ここから本文です

東京商工リサーチについて

fru********さん

2011/10/822:37:52

東京商工リサーチについて

昨年、調査が入って正直に答えたのですが、今年、前期の調査でまた書類が届きましたが、去年提供した情報の記述に2ヶ所も間違いがありました。

代表者の生年月日、取引先の記載間違い。

信用調査だし、慎重に情報は記載してもらいたいものなのですが、このような感じで東京商工リサーチに対して信用を失ってしまいました。

とりあえず、訂正で返信するか迷ってます。

また、代表者の自宅を記載する欄があり、去年は何も思わず記載してしまったのですが、一応女でちょっと怖いので、住所の削除の依頼をしたいと思っているのですが、ちゃんと消してもらえるのでしょうか?

できたら情報すべてを消してもらいたいくらいですが…

閲覧数:
19,074
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/10/822:44:00

東京商工リサーチに情報提供するしないの選択権は質問者さんの会社の方にあると考えた方がいいですよ。
こういった類のリサーチ会社から信用を失ったなんて思うなんて人間が良すぎです。
むしろ、御社が渡した情報が東京商工リサーチの商品となるのです。
しかも、仕入原価0円の商品です。
あさましいのはリサーチ会社の方だと考えるのが普通ですよ。

質問した人からのコメント

2011/10/11 21:38:00

ありがとうございます。知られたくない情報は提供しないようにしたいと思います。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる