ここから本文です

薬剤師・就活・病院・薬局。

sky********さん

2011/10/902:35:04

薬剤師・就活・病院・薬局。

薬学部に通っています。

この間、6年の先輩に「薬局・病院は正直就活に成績は関係ないよ」と言われました。

勿論、留年せず、国家試験一発合格は前提です。
成績が良いに超したことがないこともわかっています。

企業などは大学名や成績なども影響するのは知っていますが、

病院・薬局は本当に成績重視ではないのでしょうか?
また、コネや面接で決まるということでしょうか?

閲覧数:
2,234
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/10/1213:05:40

薬局経営者です
さすがに、偏差値最下位クラスの大学は敬遠しますが、それ以外は全く学歴気にしません。
私の薬局の場合は、浪人は1浪まで。留年も1回まで。これは同じ過ちを繰り返さない方と言えるからです。
国家試験は勿論現役合格。これが採用の最低条件です。
在学中の成績は全く考慮しません。最も重視するのは、人柄、明るさ、コミュニケーション能力があるか、素直で協調性はあるかなどです。
コネでも、上記条件満たさなければ採用しません。

質問した人からのコメント

2011/10/15 16:00:16

成功 ありがとう

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(962,528件)

調理/一般病院【契約社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 契約社員
  • 月給22万円〜25万円
  • 東京都葛飾区
スマイルSUPPORT介護
助産師≪日勤・夜勤両方≫川崎協同病院
  • 川崎協同病院
  • 正社員
  • 月給26.4万円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区桜本
看護のお仕事
言語聴覚士 【鶴川駅】土日祝休みマイカー通勤OK保育室・...
  • 医療法人社団三医会 鶴川記念病院
  • 正社員
  • 月給19.3万円〜22.8万円
  • 東京都町田市三輪町
リハビリのお仕事
診療放射線技師の求人 / 女性技師さん大歓迎!駅近徒歩4分...
  • 小野田病院
  • 正社員
  • 月給19万円〜35万円
  • 福島県南相馬市原町区旭町
ジョブメドレー
一般病院での薬剤師【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 年収384万円〜500万円
  • 宮城県岩沼市
スマイルSUPPORT看護
病院内ではたらく食器の洗浄
  • 岩倉病院
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県岩倉市
イーアイデム
【薬剤師】病院・クリニック-医療法人社団福仁会三島東海...
  • 医療法人社団福仁会三島東海病院
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 静岡県三島市川原ケ谷
マイナビ薬剤師
大阪市立弘済院附属病院 医療事務スタッフ募集
  • 株式会社セラム
  • 正社員
  • 月給15.2万円〜18万円
  • 大阪府吹田市古江台
株式会社セラム
和歌山ろうさい病院 ◇ 医療事務スタッフ募集
  • 株式会社セラム
  • 正社員
  • 月給13.1万円〜18万円
  • 和歌山県和歌山市木ノ本
株式会社セラム
調理/一般病院【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給16万円〜17万円
  • 福岡県福津市
スマイルSUPPORT介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2011/10/922:41:21

薬局は基本、学歴は関係ないと思います。

しかし大きな病院(大学病院、ガンセンター)では学歴が影響するし、試験がある病院もあるので学力も必要です。

sev********さん

2011/10/907:50:06

成績がいくら悪くても、薬剤師国家試験に合格できるということは、勉強はできるということになると思います

大学名にしても、全薬学生が統一で国家試験を受けるのであまり意味がないと思います
どの大学だろうと、国家試験に合格するのはちゃんと勉強した人なので