ここから本文です

iPhone4ユーザーです。多分。

ミーたんさん

2011/10/907:11:37

iPhone4ユーザーです。多分。

私は、今年の6月5日にiPhone4ホワイトをソフトバンクでかいました。

ですが、一つ気になる点があります。

今もそうなのですが
上の所の左がわに
電波、SoftBankの文字、3Gの文字が表示されてます。

iPhone4なのに、3Gって書かれてるのですが
これって本当にiPhone4なのでしょうか?
店員が間違って3Gをもってきたとか、ありえますかね?

閲覧数:
235
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2011/10/907:46:15

iPhoneユーザーですが、それで正常ですよ。

>電波、SoftBankの文字、3Gの文字が表示されてます。

これは、全て別物の現状の表示ですので

「電波」、「softbank」利用、『3G回線』と言う具合になっていますので、仮に、auのiPhoneであれば、「電波」、「au」、『3G回線』と表示されるだけの事なので、「softbank3G」と言う機種の表示では無いのですよ…なので、その場所に『iPhone4』と言う表示をされている人は1人もいませんのでご安心してください。

あくまでも、1ヶ所ずつ、別の意味がありますので、「softbank3G」だと勘違いしないでください。

あくまでも、「電波」の状態、キャリアが「softbank」、利用の回線『3G』回線と言う具合になっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elu********さん

2011/10/907:58:17

あの3gの表示はいまネットに繋ぐのに使ってるのは3g(電話回線)ですっていう表示です。
Wi-Fiに接続してるとその3gの表示がWi-Fiの表示を示す扇型の図形になります。

tre********さん

2011/10/907:40:40

あなたが利用しる電波は「3G回線」というものです。
それの3Gが表示されています。

vf_********さん

2011/10/907:38:50

iPhone3GとiPhone4ではデザインがまったく異なりますので、ネットや雑誌などで
確認すればすぐにわかると思います。

表示されている3Gの文字は回線の種類を表しているもので、
機種名とは関係ありませんのでご安心を (^ ^
3G回線を使用して接続しているという表記です。

iki********さん

2011/10/907:34:50

間違いなくモノホン、ご安心を。