ここから本文です

看護のお仕事とかという紹介のネットので 採用なったら何万とかありますが

frbmp128さん

2011/10/918:46:26

看護のお仕事とかという紹介のネットので 採用なったら何万とかありますが

ああいうサイトみたいなのは 本当に職場をきちんと紹介してくれるのか 決まったら何万とか振込がくるのか 怪しいとおもうのですが そういうので勤務している方 本当にいるんでしょうか?
人材ナース紹介みたいなのは あやしいのばっかりでとらえていいのでしょうか?

閲覧数:
597
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ynino0505さん

2011/10/918:55:58

ご存じの通り、看護師は不足しているため、病院はお祝い金を払っても来てほしい状況です。

お祝い金は、病院が払います。サイトによって異なりますが、10万円のお祝い金の場合、数十万円を病院がサイトに払います。
サイトは病院からもらった数十万円から、お祝い金を払い残りが利益になります。

お祝い金を払うことで、サイトは求職者を集める。病院は採用が決まった時のみ紹介料が発生する。求職者はお祝い金がもらえる 良いシステムですね。 上手く運営がされているかは、不明です

質問した人からのコメント

2011/10/9 21:04:17

ありがとうございます 何かやっぱり嫌な紹介ですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。