ここから本文です

知恵袋って役割果たしているのかな。

sit********さん

2011/10/919:34:00

知恵袋って役割果たしているのかな。

質問者のエゴにつき合わされているだけなような気がします。もちろん、中には公平な立場に立って、BAを自分で決めてくれるかたもいます。

補足姉が言うとおり、ネットはしょせん、信頼できない。

僕は、ネットに、強い不信感を持ちます。

面白いところもありますが、この負の面があり、とても残念です。

閲覧数:
121
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

編集あり2011/10/1012:27:08

実存は本質に先立っているのでしょう。

質問した人からのコメント

2011/10/11 08:44:41

感謝 皆さん、ありがとうございます。
意味深なので、この方にベストアンサーを差し上げたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

編集あり2011/10/1004:02:47

他もたぶんそうだと思うけど哲学カテゴリも同様で、京大受験生のカンニング騒動があった頃と前後して急激にモラルが低下した感じがします。
この手のQ&Aサイトの中では知恵袋はそれほどレベルが高い部類ではなかったとは思います。ですが素人ながらも意味のある回答をしようという雰囲気はありました。またサイトの主旨は通っていました。
「馴れ合ってなにが悪い」みたいな質問や回答が平然と書き込まれるとかあり得ないです。文章の解釈の仕方も「哲学的な解釈を逸脱して、日常的な解釈をする…のならいざ知らず、どこの不文律なのかも分からない他の掟の解釈」をして文意を歪めたりです。

知恵袋はどこへ向かっているのでしょう。

fg7********さん

2011/10/1000:39:09

報道なんかで「それっておかしぃだろ?」ってのがあった場合に、批判的な質問をする時があります。

大げさになりますが、マスコミが少しでもまともになればって思ってやってます。

vit********さん

2011/10/920:37:19

回答することで、あらためて調べたり、学習しなおしたりして、知識の整理ができます。