ここから本文です

山﨑武司は引退でしょうか?(>_<)

山﨑武司は引退でしょうか?(>_<)

閲覧数:
272
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2011/10/1006:54:03

山崎は今年星野に守備面で負担を強いられたりしたことなんかが、戦線離脱するほどのケガの原因になったような気がしますね。
そのことから、セ・リーグでは残念だけど欲しがるチームは無さそうな気がします。
守ると1年フル出場は無理、そう言っているのと同じですから。
まあ、読売が例の4番コレクションと伝統の他の球団に取られるくらいならと言う考えで食指を伸ばす可能性はありますが、本人読売好きじゃ無さそうだし、行っても2軍で干されるだろうから可能性は極々僅かでしょうね。

パ・リーグだと、マリーンズかファイターズですかね。
特に後者は大砲不足で悩んでいるチームですから。
外国人に1、2年頼るくらいなら山崎を入れた方がよっぽどアテになると思いますね。
ただ、両チームとも「走れて守備が上手い」選手を重用する傾向がありますから微妙ではありますが。。。

質問した人からのコメント

2011/10/16 12:11:11

成功 回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h38********さん

2011/10/1009:27:36

中日時代の恩師である高木監督が、興味を持っています、とにかく、山崎選手の名古屋での人気はすごいし、フル出場を望むよりも、中日にない一発のある長打力が魅力ですので、控え野手及び、代打の切り札として使えばいいんじゃないですか。ただ、去年より横浜から来た佐伯選手とかぶるので、山崎選手が入団したら、佐伯選手が退団する可能性が高くなるような気がします。
私としても、山崎選手のマスコミへの露出、キャラクターは中日にぜひ欲しいですよ。

bam********さん

2011/10/1005:51:56

現役続行を望み自由契約となったようですが、どこも取らないでしょうから引退となるでしょう。

mgj********さん

2011/10/1005:51:13

必ず他の球団が代打の切り札で取ります。

個人的には日ハムに来て欲しいが、阪神かな