ここから本文です

就職の採用結果の合否は通常会社から電話連絡で知らされるのでしょうか?それとも...

a62********さん

2011/10/1007:18:58

就職の採用結果の合否は通常会社から電話連絡で知らされるのでしょうか?それとも手紙でしょうか?
不採用の知らせは手紙のイメージが強いのですがどうなんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
551
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/10/1007:24:28

時期的に複数社に応募していると思える場合は、取り急ぎ、メールか電話で連絡する場合もあります(次の動きをスムーズにしてあげるため)

でも基本的には応募書類の返却が必要なので郵便ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

der********さん

2011/10/1522:52:43

自分が受けたところは郵便で来ました。ペラペラの封筒だったので、落ちたんだなと思ったら採用決定通知書と採用承諾書が入っていました。受かっているといいですね☆

kei********さん

2011/10/1007:26:26

大手総合電機メーカーの人事担当者です。
弊社の場合、履歴書に携帯番号が書いてあれば、受かれば携帯に連絡します。留守電にメッセージを残します。
他社の人事担当者に知人がいますが、多くはそうです。