ここから本文です

JR琵琶湖線 京都線で 大阪駅に着き 関空快速に乗り継ぎたいのですが、7時58分に...

biw********さん

2011/10/1009:54:14

JR琵琶湖線 京都線で 大阪駅に着き 関空快速に乗り継ぎたいのですが、7時58分に着き8時7分発です
乗り継ぎ時間短く ミスると 飛行機の見送りに間に合わない可能性があります どう乗り継ぎす

れば良いのか 教えて下さい
何番線に着き 何番線に乗るとか
列車は前寄り 中より 後ろよりとか?

閲覧数:
250
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2011/10/1010:02:18

9分ありますから、東海道本線が遅れない限りは、それほど気にすることなく
充分に乗り換え可能です。
関空快速は1番線から発車し、8両ですが、関空に行くのは前の4両です。
東海道線は列車により8両編成と12両編成がありますから、
一概に何両目とは言えませんが、進行方向の前2~3両あたりだと、
比較的空いている桜橋口(昔の西口)改札への通路ですから、中央や御堂筋口より
人の流れがスムーズです。
またここを利用すると、関空快速の前4両になります。

質問した人からのコメント

2011/10/10 23:39:51

抱きしめる ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

2011/10/1010:01:29

大阪駅の5・6番線に到着で大阪環状線内回り・阪和線・関西空港線
関空快速関西空港行きは、南側の1番線ホームからの出発で
8両編成の前方の4両が関空快速、後方の4両が和歌山行きの紀州路快速
ですので前方の4両にご乗車ください。