ここから本文です

[緊急] GC8のフェンダーについて 当方フェンダーをぶつけてしまい交換を考えて...

青い彗星さん

2011/10/1014:50:27

[緊急]
GC8のフェンダーについて

当方フェンダーをぶつけてしまい交換を考えています。
整備士を目指しているので自分でやろうと思っています。
ただ手順が解らずネットにも書いていないので途方にくれています。

どなたか手順を教えてください。

補足また非STIに乗っているのですが、STIのフェンダーを着けることは可能ですか?

閲覧数:
523
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2011/10/1016:20:20

STIフェンダー付きますよ。

先ずFバンパーを取り外して下さい。

次にFポジションライトを取り外します、ココに2箇所有ります。

次にフェンダーマーカーを外します、ドアを開けるとAピラー根元にボルトが現れますM10X2本

ジャッキアップポイント付近にもM10X1有ります。

バンパーステーにもM10X1本有ります。

最後にエンジンルームフェンダー側、明らかにFフェンダーを止めてるボルトが有りますM10X4本

シーリングで張り付き可能性有り剥いで下さい。

これで外れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2011/10/1015:45:00

見える部分のボルトナットを外していって
引っ張ってみて取れない部分が出てきますが
そこはんまた探せば見つかるので
まずは壊さない程度にやってみるのが一番かと。

自分はそうやっていじり方覚えました。
別にネットに頼らなくても
やれば出来るサ。

cor********さん

2011/10/1014:55:52

ディーラーに行って修理書の該当する部分をコピーさせて貰いなさい。
それが一番早いよ。