ここから本文です

こげ茶色のランドセルを購入予定なんですが、デザインで迷ってます。 体験談等...

mon********さん

2011/10/1016:21:16

こげ茶色のランドセルを購入予定なんですが、デザインで迷ってます。

体験談等何でもいいのでアドバイス下さい。

今のところ…
ふわりぃのセピアチェックコンビ(こげ茶にピンクのチェック縁取)

シャーリーテンプルのセピア(こげ茶にピンクのライン)

ふわりぃはチェックの縁取が可愛いのですが、高学年になってどうなんだろ。。と思っています。縁取のランドセルをしょっている子を見かけた事がないのでイメージがわきません。

シャーリーの方はチェック縁取で悩めている時に見かけ、ステッチよりはピンクが目立つし、デザインも控えめで可愛いのですが、お値段がふわりぃより2万円アップで…そこまで高級なランドセルでなくてよい…という思いです。

何でも気に入ったのでいいよ~といいながら、いざとなると躊躇するものですね。

第3の選択でおすすめランドセル、上の2点での(チェック縁取、ブランド)ご意見 よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2011/10/1212:20:57

同じく、こげ茶のランドセルを探している最中です。
どちらもチェックしました。

シャーリーは5年生の長女の方が気に入って、これにしたら~と言っていました。
ただ、お値段もさることながら、高学年になると荷物も増えるので重さが気になる所です・・・。

カタログやネットを見て親目線で可愛いと思ったのは、中村鞄製作所や土屋鞄の茶×ピンク。

実物はイオンとイトーヨーカドーしか見てませんが、

・イオンの「ふわりぃコンパクトワイド」・・・セピア

・ヨーカドーの「グッドフィットポケットとプレミアム」・・・ブラウン×ステッチピンク
「ふわりぃワイド」・・・セピア×オーロラピンクのパイピング

が、割とシンプルでいいかな~と思いました。

背負う本人は茶×ピンクの縁取りに憧れているので、
「フィットちゃん あい・愛ティアラ」のチョコ×ベビーピンク(縁取り)がいいと言ってます。

質問した人からのコメント

2011/10/15 20:46:20

チェックの縁取がどうなんだろうか…と気になっていましたが、今年はこのデザインが多いんですね。私の周りでは男の子でも縁取を選んだという子が多かったです。
ウチは悩んだあげく、メルヘンプレミアムのセピアにピンクのパイピングにしました。
シンプルなデザインで、ほどよく女の子らしいハートの飾りがあるとこが気に入ってます。大きさもふわりぃと同じ内寸でブックファイルが入ります。
アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lic********さん

2011/10/1104:43:07

確か、シャーリーのランドセル結構重いですよ。
ふわりぃ比べると200gは違ったように記憶しています。
一年生って体力があまりないですし、ゆとり教育が終わって、毎日5時間授業になるので、教科書だけでも重いんです。
ランドセルは軽めが良いと私は感じています。

ae_********さん

編集あり2011/10/1100:15:00

デザインについては私が言うことでもないです。ましてどちらが良いとかは双方とも実際に実物を見たわけじゃないので何とも言えません。

が、先ほどネットで双方見てみました。

個人的感想としてはシャーリーテンプルのセピア(私が見たのと質問者さんの仰るものが合ってればですが)の方がデザイン的にはセピアがマッチしていて(デザイン的には)高学年まで違和感なく使えそうな気はしました。あくまで私の感想ですよ。

ふわりぃのピンクチェック縁取(私が見たのと質問者さんの仰るものが合ってればですが)はセピア以外の4色の方がピンクチェックがマッチしているように感じました。なので「セピアじゃなきゃいけないんですか~?」と思いました。これもあくまで私の感想ですよ。

といってもネットの色と実際の色は若干異なることも多々なので参考にもならないとは思うんですけどね…。

ちなみにうちは男の子なのとデザインなど全然気にしない子なので、機能性と耐久性、耐水性とマチの長さ、独創性とアフターの良さなどから、池田屋のぴかちゃんらんどせるを選びました。

http://www.pikachan.com/

うちは黒色ですが、ぴかちゃんにもランドセルの種類によって「チョコ色」や「マロン色」というのがあります。

ただデザイン的には質問者さんが候補にされているランドセルのデザインとは対極的でシンプル過ぎるランドセルなので、それでも検討の余地があるのであればですが、デザインは賛否あれどランドセルとしては良く考えて作られてるなと思います。

表面素材がシッカリしてるので、こういうことも出来るようですよ。
http://www.pikachan.com/petit/20100113_deco/

hgj********さん

2011/10/1018:53:00

ウチの息子がこけ茶です。土屋鞄のボルサです。

まだ今ほどカラフルではなかったので、こげ茶というだけで目立ちました。

ふわりぃのを見てみましたが、私も縁どりは要らないように思います。

ステッチの方が上品じゃないかなぁ。

kad********さん

2011/10/1016:23:35

こげ茶は確かに可愛いと思います。
ただ縁取りはいらないように思います。シンプルでよくないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる