ここから本文です

ニンニクで魔除けをしているお店があります。何のためでしょうか?

lav********さん

2011/10/1017:50:56

ニンニクで魔除けをしているお店があります。何のためでしょうか?

閲覧数:
966
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2011/10/1018:04:34

オチがイタリア料理(or韓国料理)のお店だったとかじゃありませんように…と思いながら来たら肩透かし喰らいました。
やりますね。

ニンニクは一部の地域(国)で死霊除けとも屍鬼除けとも言われています。
匂いの強いものは大抵、悪霊除けとして昔から知られています。

そのお店が何なのか判りませんが、単なるディスプレイの可能性もあります。
一緒に唐辛子飾られてません?
開運や商売繁盛祈願で、香辛料を模った飾りなんかがあったりします。その類だろうと思いますが、その一行だけではよく判りません。

質問した人からのコメント

2011/10/10 22:26:12

ありがとうございました☆だいたいわかりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2011/10/1018:02:24

そこのお店がニンニクを使うのなら、ただ干してただけでしょうね。
ニンニクは、干しておくと美味しくなるようなこと(吊るすだったかな?)を聞いたことあります。

sig********さん

2011/10/1017:56:26

それってどこの地域ですか?ニンニクって確かドラキュラが嫌うから置く、って聞いたことはあるんですが。。。日本にドラキュラっていましたっけ?その店の店主は怖がりなのかもしれませんね(^^’)