ここから本文です

転職したいのに 踏ん切りがつきません

don********さん

2011/10/1020:12:31

転職したいのに 踏ん切りがつきません

私は女性のパート職です

男性上司と2人で過ごすことの多い職場です
10年います


この男性上司の愚痴の多さに参っています

それも 本人の想像で 他の社員をバカにすることが多くて・・・

それを いちいち 同意を求めてくるところがうっとおしく感じています


また 私に好意があるらしく ずっと一緒に仕事をしていこう とか

仕事上 上司が気づかなくて 私が 気づいたことがあると

そういうところが好きなんだよな と平気で言います


鳥肌が立ちます 嫌いなんです 上司が



でも 会社に言うほどでもないし
私が辞めればいいだけだと思い 転職を考えています


辞めたい理由に ただでさえやすい 時給がこの先上がらないこともあります


しかし 転職に踏み切れないのは 好きな時に休みが取れたり
少し仕事中抜けたりすることも 大目に見てくれるので
かなり自由にさせてもらい 上司のことを除けば
居心地のいい職場なんです

自分の都合のいい環境の職場で 今の上司の言動を我慢すべきか

今までのような自由な環境ではないが
上司のいない新しい職場を真剣に探すべきか・・・

悩んでいます

皆さんの意見を参考にさせて下さい

閲覧数:
341
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2011/10/1021:09:34

今の会社に居て自由な環境を取るか、それとも自分の将来性を取るかですね。
今の職場に居てあなたにとってプラスになる事があるならいいと思うけど・・・・・
自分にも言える事なんですが、今の会社に在籍しながら新たな職場を探したらいいと思いますよ。
今のままでは、自分自身成長できなさそうだから・・・・
でも、次の仕事を決めてから転職しましょうね。

質問した人からのコメント

2011/10/17 08:01:55

みなさん ご回答 ありがとうございます

今の職場にいながら 次を決めてから辞める・・・・

コレが皆さん共通の意見だと 思いました

そのなかで

「今の職場にいて プラスになることがあるなら」と言う言葉が
気になってしまいました

自分が成長できそうな職を 探して行きたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2011/10/1111:47:13

ある意味居心地のよい職場ですから、何の決定もなく
辞めるのはもったいないですね。
次の転職先が本当に行きたいところで、したいことができる
のであれば何の迷いもなく辞めることができるでしょうから、
今は様子を見ていた方がいいように思います。

khg********さん

編集あり2011/10/1112:10:37

給料が上がるのは、スキルに変化がある(3級から2級になる)ような根拠がないと難しいです。ただ、長くいただけでは、同じことしか出来ないから、同じ額になります。仮に退職しても、「人との関わりが嫌だから。」と正直に話しては、次の職場を探す時、条件が悪くなります。ただ、仕事中に恋愛を仄めかすような発言は良くないので、「サークルや職場以外で、好きな人を見つけてください。」と勧めてはどうでしょうか。ウソでもいいから、「近頃、自分に好きな男性が他にいるの。」「その人のことは教えられないけど」と言うか、上手に説明できる話を作ってください。

jac********さん

2011/10/1023:30:30

嫌な奴はどこにでもいるもんです。

スケジュールの自由な職場はなかなかありません。

ということで、我慢しましょう。

mig********さん

2011/10/1020:39:37

質問を読ませて頂きますと 確かに かなり うっとうしい上司のようですが 10年もいらっしゃるのですし このまま頑張ったほうがよろしいのではないでしょうか。


今は転職もなかなか難しいですし 給料もどこも安いです。


時間が 比較的 自由に使えるというのは かなりのメリットですよ。


うるさい ところだと 休みはおろか トイレもおちおち行けませんから。


迷っているうちは 転職は辞めるほうがいいと思います。


どうしても我慢できなくなったら キチンと次を見つけてからのほうがいいと思います。


ただし 会社というのは 実際に入ってみないと 面接とかの話だけでは 本当の内情は分からないことが多いですが。