ここから本文です

Canon40DとNikon D90

kny********さん

2011/10/1023:17:57

Canon40DとNikon D90

のいずれかを買うならどちらがオススメですかね?

補足50DとD7000なら?

閲覧数:
1,127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

編集あり2011/10/1216:53:30

D90ですね。 まだストックの新品がありますから。 40Dは二世代前の機種、D90は一世代前です。
D90の場合、D7000との比較になりますので、安く買えないとD90を買う意味はありません。
補足回答:D7000です。 50Dは旧製品。 比較対象とするなら60Dです。 ただ、60Dは50Dよりもスペックダウンしている部分があるという理由で嫌う人がいるようです。 私はNikonなので詳しくはわかりませんが。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

吟遊写人さん

編集あり2011/10/1121:17:42

まず「中古」入手はオススメしません。リスクがありすぎます。
「新品」を購入されるなら[Nikon D90]は最近まで販売されていたので可能性があります。
[Canon EOS40D]は後継機である[50D]も販売終了されてますので可能性は無いですね。もし見つかっても「売れ残り品」ですし、商品管理の出来ていない店ですし手を出すのは危険です。仮に[EOS50D]の新品があっても同様の意見ですね。
なお、ベストは[Nikon D7000]です。

編集あり2011/10/1117:10:56

NikonD90
発売日:2008年 9月19日
http://kakaku.com/item/00490711142/
3年前の発売です。

Canon40D
発売日:2007年 8月31日
新品の流通在庫は有りません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/

これ等を見ると別の機種を選ぶのをお勧めします。

追加
50Dは生産終了で流通在庫も無し。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/
発売日:2008年 9月下旬
今のCanonのミドルクラスの流通は(7D)(60D)です。
このクラスは好みです。