ここから本文です

ノンシリコン、界面活性剤無配合のオーガニックシャンプーについて。 現在、美...

linda_contigo1826さん

2011/10/1102:13:43

ノンシリコン、界面活性剤無配合のオーガニックシャンプーについて。

現在、美容師さんに勧められてハホニコのラメイヘアクレンジングというシャンプーを使い、後にGPBコンディショナーを使

っています。

シャンプーをナチュラルな物に変えようと思うのですが、アバロンとオーブリーが候補に上がっています。
値段はアバロンの方が安く泡立ちも良いとあったのですが、迷っているのでアドバイスいただけないでしょうか?

コンディショナーは個人輸入で安かったGPBコンディショナーがまだ3本もあるので、しばらくはGPBを使う予定です。

閲覧数:
1,683
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/1219:40:20

それでしたら、現在使われているハホニコでも問題ないと思います。

ただラメイにもシリコンが入っているのでそれが気になっているのかと思います。

でも実は勘違いしちゃいけないポイントは、他にもあって界面活性剤無配合のオーガニックシャンプーはこの世の中には存在しないという事。
そしてもしあるようだったら、そのシャンプーは泡立たないという事。

界面活性剤はいわゆるシャンプーの基盤となる物なので絶対に入っています。無配合というのは石油系の界面活性剤を無配合ということ。

オーガニックシャンプーは肌に優しい植物性の界面活性剤使用のシャンプーということです。

もしよく分からないようでしたら、一度メイクメリーシャンプーというシャンプーを使ってみてください。ネットで購入できますが、
とてもよかったです。

かなりいいオーガニックシャンプーだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。