ここから本文です

前にテレビを見ていたら、沖縄の家庭料理を特集していたのですが、沖縄のお父さん...

ult********さん

2006/1/2219:22:57

前にテレビを見ていたら、沖縄の家庭料理を特集していたのですが、沖縄のお父さんがスタッフにヤギ汁を勧めるのに、自分は箸をつけようとしません。
スタッフが理由を聞いたらお父さんは「実はヤギ汁は苦手なんだよ」って照れ笑いしながら打ち明けていました。

地方の名物料理と言われながら、その地方の人にあまり支持されない料理ってほかにありますか?

閲覧数:
366
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sav********さん

2006/1/2219:33:42

私の地方は「もつ鍋」が名物ですが、尿酸値の高い人には支持されません。プリン体が多いからだそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gra********さん

編集あり2006/1/2221:07:22

まあ魚屋の子が魚が苦手、とか八百屋の子で野菜嫌いとかありますからね~。
うちは関東ですが、うちの父は関西のだしのほうが好きです・・・ってこれは違うか。