バウンサーやハイローチェアーを使った事のある方にお聞きします。 どういう場面で使っていらっしゃいま

バウンサーやハイローチェアーを使った事のある方にお聞きします。 どういう場面で使っていらっしゃいま バウンサーやハイローチェアーを使った事のある方にお聞きします。 どういう場面で使っていらっしゃいますか? 今出産準備中で、用意したほうがいい物なのかいらないものなのか悩んでいます。 (ウチはベビーベットは置かない予定です) ぜひ長所と短所を教えて下さい!

妊娠、出産2,170閲覧

ベストアンサー

0

うちはハイローチェアーを使っていました。 私も必要かどうか迷いましたが買ってよかったと思います。 1)家事をする時すぐ近くに置いておける(子供の様子がすぐわかる) 2)一人でお風呂に入れる時、脱衣所に移動してお風呂上上がりに寝かせられる 3)昼間のちょっとしたお昼寝 4)離乳食が始まったら食事テーブルに 背もたれがリクライニングするから子供の成長に合わせて使えるし、いろんなところに移動できるので便利です。 短所は場所をとるということでしょうか・・・。使っているうちはいいのですが、子供が大きくなると使わないので邪魔ですね。 買うのは出産してからでも全然遅くないですよ。うちも5ヶ月くらいに買いましたから。

その他の回答(5件)

0

うちはバウンサーもハイローチェアも早々に嫌がり、今では洗濯物をたたむまで置いておく場所と化しています。 ハイローチェアもバウンサーも生後3ヶ月頃までは寝るときに揺らすのにラクでしたよ。

0

バウンサーを三ヶ月位の時に買いましたが、そう使うことも無く早々と乗るのを嫌がるようになりました。 転落防止のベルトが止められません、身を捩り拒否します。 炊事の時に使いたかったのですが・・・・・・・ 置き場所結構取ります。 そんな子供だと判っていれば・・・・・・・・・ (TOT)

0

私はバウンサー愛用者です。 絶対に必要なものではありませんがあると便利だと思いますよ。 バウンサーの長所は ①折りたためるので場所をとらないこと ②どちらかの実家などで食事をする場合など、もっていけるので一緒に食卓を囲める ③ハイローチェアと違い子どもが動くと勝手に揺れるので、揺らす手間が省ける (ハイローチェアの電動で動くものもありますが、とても値段が高いです) ハイローチェアは場所はとりますがお昼寝のときなんかは便利そうですよね。 でも、バウンサーでもうちの子は揺られているうちに眠ってしまったりします。 眠りが浅くなった時も子どもが動くだけで少し揺れるので再入眠できたりもします。 離乳食の時も後ろをクッションなどで固定して、使うと意外といけますよ。 バウンサーも新品で買えば2万円くらいしますが、何年も使うものではないので私はリサイクルショップで5千円位で買いました。 と言うわけで、私はバウンサーに1票です。

0

うちは食事の時や私が家事をしている時やリビングにいる時ですね。 目が離せないので座らせておくと安心します。 子供も、母親がいなくなると泣くので見えるところにいると安心するみたいです。 短所は、ベルトをしっかりしておかないと転落する事になるのでそれさえ気をつければ大丈夫です。 また、場所も結構とります・・・・・・

0

食事の支度をするときに、キッチンへ持ってきてチェアーに座らせていたりしました。 今(10ヶ月)は、離乳食を食べさせるときに座らせています。 あと、私達が食事をするときには活躍します。うちにはダイニングテーブルがないので コタツ机で食事をとるのですが、子供がすぐに寄ってきてお皿をひっくり返そうとするので、 チェアーに乗せておもちゃで遊ばせています。 使わないときは邪魔になるんですけどね・・・。 今は用意しなくていいと思います。実際に子供が生まれて、必要を感じたら 用意すればいいと思いますよ。なくても何とかしてる人もいますので。