ここから本文です

人を探してただけなのに「ナンパ男」 と間違われスタッフの態度等がひどかった。こ...

ack********さん

2011/10/1112:47:43

人を探してただけなのに「ナンパ男」 と間違われスタッフの態度等がひどかった。この事態の打開策などなにかありませんか?

イベントで数時間会場内をウロウロして人を探しまわっているとイベントのスタッフ数名が「あいつナンパじゃねえ?」と言い始めて、その事が大きくなり会場内の他のスタッフなどにまで広がってその場のお偉いさんか上のほうのスタッフのような人までその事を信じ込み、調べもせずに会場内の全てのスタッフと関係者に通達したようでその人たちからひどい目でみられた。犯罪者を見るかのような感じだったし態度もナンダコノヤロー感を出してるのも結構いた。
それでも必死に探しまわったけど探し人は見つからず、また次のイベントのときに探そうと思ってます。
だけどこのような状態では探すに探せない。
(探し人:関係が浅いので連絡先や相手の名前も知りませんがお互いわかります。という仲の20代女性)で毎回イベントには来てたのですが今回は来ませんでした。ずっと歩き回って探してたので見落としはないと自信もって言えます。
その人に逢うために行ったイベントなので来なかった理由はどうでもいいです。

気にしないで探すことは出来ません。スタッフの数がイベントの規模を考えても非常に多いので気にしないというのは出来ません。
数m四方位に2,3~5,6人いる、それが1フロア70前後の集合体のイベントでそれ以外にも案内係など他にも多数いるから。(計2フロア)
ナンパ自体は相手が不快にならなければどこでもあっていいと思います。最初に言いだした輩が雰囲気からしてチャらい感じだったので周りに大げさに言って事が大きくなったようです。(挨拶まわりみたいのしてたから表の面はいいようだけど)

今の自分(20代)の気持ち
ナンパどころか一度もしゃべってないのにーーーー
人を探す=ナンパはあまりにも身勝手な偏見思考では
って思ってます。

質問
・このナンパ男状態をなんとか打開する策
・あまり歩き回らずに探す方法、又は別の探し方
(会場内は立ち止まって探すと目立つし出入り口が数箇所あるので無理でした。駐車場も数箇所あり通り道で探す事もできません)

をお教え頂きたいです。この事態の打開策は皆様の知恵がないと自分はどうにもできないのでなんでもお願いします。
(批判はご遠慮願います、批評なら構いません)

注:回答にコメントを入れる事があるので質問だけでなく全体をサラッと見てから回答お願いします。

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

三森 敏明さんの写真

専門家

三森 敏明さん

リクエストマッチ

2011/10/1202:11:22

こんにちは、弁護士の三森敏明です。

本件は、法律問題ではないので、弁護士である私から適切なアドバイスができるかちょっと自信がありません。

しいて言えば、あなたがやっている行動は、事情を全然知らない人から見れば、残念ながらナンパに見えても仕方がないような気がします。

そこで、たとえば、あなたが「自分はナンパ目的でうろついているわけではない」という姿勢を他人でも認識できるようにするしかないように思います。

具体的には、会場で、「~~~という人を探しています」といったチラシを配る、とか、「~~~という人を探しています」と書いたボードを持って会場を歩くとか、です。

少し恥ずかしいかもしれませんが、誤解されるよりはマシだと思いますし、結果的にあなたが探している人が見つかれば、それでよいからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

三森 敏明さんの写真

三森 敏明

弁護士

あたたかみのあるお付き合い。気軽に相談できる身近な弁護士

丁寧な説明と報告、依頼者の納得のいく解決を目指します。100%の力で、全身全霊を尽くして、問題解決に努めます。損害賠償請求事件、債務整理事件、債権執行事件、刑事事件など、あなたのお悩みが大きくなる前に気軽にご相談ください。【「All About プロファイル」...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koo********さん

2011/10/1118:13:43

警察っす!!警察です!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる