ここから本文です

職場で孤立していても、転職せずに頑張っている方は、どうやって耐えているのでし...

br9********さん

2011/10/1115:09:04

職場で孤立していても、転職せずに頑張っている方は、どうやって耐えているのでしょうか?
心の持ちようが知りたいです。孤立の原因は問いません。

閲覧数:
8,894
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2011/10/1115:17:07

職場は労働力を提供し、その対価(報酬)を得る為の場と割り切って、業務上必要なコミュニケ-ション以上は期待しない姿勢で過ごす。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moj********さん

2011/10/1117:16:43

常に転職のチャンスを逃さないようにと思いながら耐えています。

pom********さん

2011/10/1116:34:55

改善の努力をする手も勿論ありました。
人を見ていて、この人達だったら個人的な
付合いは要らないと判断したので距離歓迎。
報酬が良かったから。
他の人にどう思われても別にって感じでした。

お金の為、と思うことが一番かしら。


結局、会社は無くなり、
その後入った別の会社では
個人的な付き合いを築いています。
良い人たちだったので。

com********さん

2011/10/1115:15:04

多分、マゾの気があるからでしょう。虐待され、精神的暴行を受けるのが、喜びなんです。
そのうち、ウッフ~~ン…なんて言い出すかも・・・・・・これ、不真面目でなく半分は当たってるはずです。
馬耳東風は、これの東洋版ですから・・・・・・・・・・・・・・・・・

aki********さん

2011/10/1115:14:07

見る場所・視点を変えて凌いでる、という感じでしょうか。心のよりどころなしで孤立するのはツライですね。何か、ささいな「喜び」みたいなのを支えにすると、けっこう耐えられると思います。

gra********さん

2011/10/1115:12:26

生活がかかっているからです。
働いて家賃払わないとホームレスになってしまいます。
あとは転職活動や転居のために貯金もしています。