ここから本文です

こんにちは。長文になります。以前、個別指導塾の塾講師のバイトをしてましたが、...

はに丸、はにゃ~さん

2011/10/1116:35:09

こんにちは。長文になります。以前、個別指導塾の塾講師のバイトをしてましたが、教室閉鎖のため、7月に別の個別指導塾の塾講師のバイトに採用されました。

7月下旬に研修もおわり、8月6日に電話で「8月9日に授業できますか」と言われましたが、その日は都合が悪く、(月1回の精神科通院の日、精神科に行ってることは言ってません)断りました。 それから、授業依頼の電話がなかったので、8月31日に電話すると、「(講師全体の)シフトを組み直してみますね」と言われ、次の日に電話で「9月8日に、中3の英語2人の授業1コマできますか」と言われ、9月8日に授業をしました。授業後、「あまり一人にずっと時間をかけすぎないように」と言われましたが、そのほかは何も言われませんでした。そして「電話がないと、あなたも動きようがないと思うので、また電話します」と言われました。 しかし、電話がなかったので、9月29日に電話すると、「わたし(教室長)が最近5人、体験授業をやったんだけど、いま(の授業依頼)はアレなので、また電話します」と言われましたが、きょうまで電話がありません。
9月8日当時、講師6人、生徒18人らしいです。忘れないために参考書を読んでます。待ってるのも疲れて、他の仕事といっても自信がなく(福祉、運送、製造、倉庫、コンビニなどしましたが続かなかったため)、最近は仕事がない、人が怖いのでほとんど外出しません。ただ、人に教えるときだけは、人が怖いのが治まってくる気がします。前の塾では5年8カ月続きました。
また、また、電話するのもアレですし、授業依頼の電話を待ってたほうがいいのでしょうか。お願いします。長文で失礼しました。
中傷、批判は勘弁してください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そらさん

2011/10/1116:47:22

普通の塾講のアルバイトって週何回で何曜日の何時からって決まってると思ってました。
今のままで生活できていて何も支障がないなら問題ないと思いますが少し不安な塾ですね。
もう一度電話して微妙な反応なら別の塾に移ったほうがいいと思いますよ。

教えている時だけ恐怖心が治ってくるってことは教えることが好きなのでしょう。
それなのにこのままたまに出勤するだけなんてもったいなんです。
これからも頑張ってください。

質問した人からのコメント

2011/10/17 19:46:50

降参 ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる