ここから本文です

アダルトサイトなどのワンクリック詐欺にあったとき、お問い合わせ先などにメール...

茶々丸さん

2011/10/1118:57:52

アダルトサイトなどのワンクリック詐欺にあったとき、お問い合わせ先などにメールしてしまったら終わりでしょうか・・・やっぱり・・・

閲覧数:
232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2011/10/1119:06:12

メールされてしまったんですね・・・その後何か被害はありますか?
そのメールに御自身の連絡先とか書かれましたか?もし書いてたりすると、電話かかってきたり、メールがしつこくきたり・・・請求書とか送られてくるかもしれませんが、一切応じないでください。もし、そういったことが発生したら、できる限りアドレスや番号をを変えるなど対策を講じてください。
それで、アダルトサイトからということで少し恥ずかしかったりするのかもしれませんが、お近くの消費者センター(消費生活センター:各都道府県や市町村の公的な組織です。無料で相談に応じてくれます。)に経緯をきちんと説明して御相談されてみてください。的確な対処方法をアドバイスしてくださるはずです。
また、既に事件性がを伴うことが発生したような事態になった場合は、ためらわず警察に相談・通報してかまわないと思います。



それから、PCのフルスキャンはされたほうがいいかと思います。


それから・・・今後お気を付け下さい。

質問した人からのコメント

2011/10/11 19:08:27

降参 みなさん、ありがとうございます!安心しました。これからは気をつけます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iii********さん

2011/10/1119:04:39

メルアドばれてメールくるだけなので無視はアド変したらいいだけ