ここから本文です

サスペンス・ホラー映画で犯人が主役だったという映画。

kud********さん

2011/10/1122:47:08

サスペンス・ホラー映画で犯人が主役だったという映画。

「かまいたちの夜」(TV映画)「SAIREN」のように「金田一少年」的な連続殺人事件が起き、謎解き、犯人探しを始めるけど、結局、主役が犯人だったというオチのホラーまたはサスペンス映画ありますか?

補足最初から悪人が主役だとわかっている犯罪映画じゃなくて、ミステリー系で主役が犯人だったという結末のをお願いします

閲覧数:
1,374
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jes********さん

2011/10/1123:39:35

主役が犯人ってのは最大のネタバレになるので嫌な人は観覧注意でお願いしますm(__)m




「メメント」
映画自体は有名ですが、観るのに少々根気が必要と思います(笑
内容:妻が殺害された時に主人公の記憶が10分しか保たない病気に掛かります、妻殺しの犯人にを見つける為のヒントを自身の身体に無数のタトゥーを掘ったりポラロイドカメラをヒントに犯人を捜して行きます。


「マシニスト」
クリスチャン・ベールの怖いくらいの減量にも注目です。
内容:1年間不眠症で悩まされてる主人公。
なぜ不眠症なのかが一応オチになるので書きませんね。

この2作はBAでなくても、観てほしいです(^^ゞ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maq********さん

2011/10/1521:37:13

ペリー・キング主演で、「真夜中の殺人パーティー」というアメリカのテレビ映画がそのものの
内容です。

tak********さん

2011/10/1303:07:10

「アメリカンサイコ」

nai********さん

編集あり2011/10/1715:44:34

「シークレットウィンドウ」「氷の微笑」「ユージュアル・サスペクツ」
「青の炎」「輪廻」
邦画だと「松本清張」の作品はほとんどが犯人が主役ですね。

「ケープフィアー」ストーカー的な映画だから連続殺人事件とは違うけど
主役が犯人です♪


「補足」
連続殺人はおきないけど「シャッターアイランド」は
スレ主様が言われるような展開に近い気がします。
刑事役のディカプリオが。。。なので♪

金曜ロードショーだったかな?で放送された
「7日間のデスゲーム」も犯人は分かってなくて最後の最後で
え~っ。。。こんなオチですかぁ~♪的な感じでしたよっ♪

par********さん

2011/10/1201:40:54

ネタバレでよろしければ…少ないですが

☆メメント
☆ファイト・クラブ
☆シークレットウィンドウ

…もう他の方とかぶっちゃってますかね?

blu********さん

編集あり2011/10/1123:50:03

以前、2時間サスペンスでそういうドラマあったね。
久本雅美が主演のやつで、赤いコートの女がなんとかって話。

ゴメンね、映画じゃなくて。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる