ここから本文です

誤訳?どう訳しますか。 the acquarium on the southern island of Okinawa ...

kaw********さん

2011/10/1123:21:56

誤訳?どう訳しますか。

the acquarium on the southern island of Okinawa


1、沖縄の南方にある水族館

2、その他

補足補足すみません。


この水族館は、美ら海水族館のことで、どうやら沖縄の北西部にあるみたいなので、南側にはないらしんですよ。

閲覧数:
161
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkt********さん

2011/10/1123:41:06

同格のofと考えて、

沖縄という南の島にある水族館

質問した人からのコメント

2011/10/13 01:40:15

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2011/10/1205:03:01

さみしい世界ですねとてもとてもさみしい世界冷ややかな世界
そんな世界にいたくありません

iju********さん

2011/10/1201:04:44

United States of Americaと同じで、ofでくっつく2つは同じものを指しています。下の方が言うように、「沖縄という南の島」が正しい訳ですね。

編集あり2011/10/1123:46:55

沖縄本島の南側にある水族館、かな。

1番だと、沖縄本島の沖合に水族館があるような誤解をうけそうw


美ら海水族館とは別に、那覇市に沖縄水族館というのがあります。
http://www.aqua-planning.co.jp/
もし英文が美ら海水族館を指しているのであれば、私の訳が間違っている事になるのでスルーしてください><;