ここから本文です

五反田駅とタクシーの質問です。 JR五反田駅から東急池上線五反田駅に乗換たい...

mat********さん

2011/10/1211:06:54

五反田駅とタクシーの質問です。

JR五反田駅から東急池上線五反田駅に乗換たいのですが、距離はどの位ですか?
また、エスカレーターやエレベーターがあれば使いたいのですがありますか?

その他に、タクシーは徒歩5分ほどの距離でOKしてもらえますか?

年配の方が移動する為、五反田駅が大変そうならタクシーで現場まで向かおうかと考え中なので、教えてください。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myr********さん

編集あり2011/10/1211:55:38

五反田駅での、JR山手線から東急池上線への乗換は、現在は階段を昇らなければなりません。

山手線ホーム(2F)の最も大崎寄りにある通路から階段を昇った所(4F)に、出口・乗換改札口と、池上線ホームがあります。
(現在、エレベーター等の設置工事中で、階段が非常に狭くなっていますので、慣れない年配の方には、お薦めできません。)

池上線の改札口は、レミィ五反田(B1~3Fは東急ストア)の4Fにつながっているため、レミィ五反田のエレベーター・エスカレーターを使うこともできますが、山手線ホームの下(1F)にあるJR改札口からレミィ五反田へは歩道橋を渡らねば行くことができないので、結局は階段を昇ることになります。
(横断歩道経由でも行けますが、かなり遠回りになります。)

タクシーの場合、西口に乗り場があります。
(まず、山手線ホームからエレベーターかエスカレーターで下へおります。1Fの改札口を出て、右へ進めば目の前がタクシー乗り場です。)
タクシーの短距離利用は、気にすることはないでしょう。

なお、ここのタクシー乗り場は、タクシーが左から右へ向かってやってきます。つまり、タクシー(クルマ)の右側に歩道(乗り場)がある形なので、乗る際は、反対側(クルマの左側)に回ってから乗るという、通常と違う乗り方になっていますから、ご注意ください。

それでは、お気をつけてお出かけください。

質問した人からのコメント

2011/10/12 22:48:10

ありがとうございました。
無事に現場に行く事ができました。
結局、行き帰り共タクシーを使いましたが運転手さん二人共良い方でした(*^_^*)
また近々質問するので宜しくお願いします。
分かりやすい回答でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

編集あり2011/10/1211:36:09

すぐ横です。大崎寄りの出口が池上線への乗り換え口になっています。
確か上りの階段だったような。
あるいはエスカレーター使っていったん1階の改札をでて、隣のショッピングセンターの4階が東急の駅なので
そこまでエレベーターか、エスカレーターで上がることも可能です。(少し遠回りかもしれませんね)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる