ここから本文です

HIVノイローゼです。

kei********さん

2011/10/1216:23:42

HIVノイローゼです。

9月末日にフィリピンのアンヘレスというところで性行為をしました。コンドームを付けていたのですが,外れてしまったので,挿入しないで射精しようとしたら,女性の方から挿入してきました。

怖くなって,4,5秒程度挿入した後,すぐに膣外へ射精しました。女性の膣内はそんなにぬれていなかったです。手が汗ばんでいるくらいでした。


しかし,日本へ帰ってきてから,HIVに羅漢しているかどうか心配で,生きた心地のしない毎日です。帰国して1週間ほどで,流行性角膜炎(いわゆる,はやり目)を患いました。同日,泌尿器科に行き,性病の検査をしました。尿検査をしましたら,淋病,クラミジア,コンジローム等の性病には一切羅漢していませんでした。

ただ,お医者さんからは「12月にならないと,HIVになっているかどうか,正確には分からない。」と言われました。

更に付け足すと「多分大丈夫だと思うけど,(医者として)はっきり言えない。」との事でした。また,流行性角膜炎とHIVの関連性は一切ないとのことでした。

私の住んでいる地域でしたら,NAT検査等を受けられず,不安な毎日です。

①一回の性交渉での確率の低さ,②フィリピンの昨今のHIVの羅漢率,③危険行為時の挿入回数と時間の長さ,を考えると,極めて可能性は少ないと思いますが,とても不安な毎日です。

doraemon89215さんの回答は全て拝見させていただきました。陽性の方なのに,とても強い方だと思いました。特に「HIVは慢性疾患」という考え方にはとても勇気を頂きました。

それでも,とても怖いです。HIVノイローゼだと思います。

この質問は、dor********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
106,855
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/10/1317:26:56

きっと大丈夫ですよ。僕も同じような経験があり、HIV検査をしましたが陰性でした。
HIVウィルスの感染力自体はとても弱いものなので、ほぼ0ですが0ではありませんっていう程度のものです。
でも心配ですね。心中ご察します。

質問した人からのコメント

2011/10/19 01:51:30

そうですよね。ただ必ず検査します。ありがとうございました。

tooru7211さん,qakdbさんもありがとうございました。今後,このようなことが内容気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qak********さん

2011/10/1520:46:53

ここの情報によると以下の通りですね。
①については、0.67%程度
http://aids-hiv.jp/tisiki/kakuritu.html

②については、この記事を読むと昨今は結構ですね。
http://blog.livedoor.jp/ajf/archives/51633037.html

③については、ご認識の通り、低いと思いますね。

昔、保健所で検査をしてもらいに行ったことがありますが、その時の説明では感染した場合、1、2週間後に不明熱の症状がでる場合があるとか聞いたのを覚えてます。もちろん出ない場合もあるらしく人それぞれです。

仮に感染してたとしても、今は死の病ではないそうです。
月に薬代2~4万くらいかかるそうですが。

結果を待つまでは、不安でしょうが、そこはどうしようもないため、耐えるしかないでしょう。
がんばってください。

too********さん

2011/10/1217:28:02

フィリピンの場合、HIVは他国より少ないみたいです。逆に肝炎はおおいと言われます。
例えば外国人がフィリピンに永住する場合、HIV検査をされ陰性でないと許可がおりません。