ここから本文です

しいたけの美味しい食べ方! 焼く、煮物、天ぷら野菜炒めなど 以外の美味しい...

ser********さん

2011/10/1218:12:44

しいたけの美味しい食べ方!

焼く、煮物、天ぷら野菜炒めなど
以外の美味しい食べ方って
ありますか?

宜しく!

補足脇役ではなく、1品料理になりませんか?

閲覧数:
305
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2011/10/1223:08:32

ツナ缶(オイル漬け)の汁をよく切る。
これにクリームチーズを混ぜる。

大きめの椎茸の軸を取り、ここに上記を詰める。

詰め物を上にして、オーブンで焼く。

レモンか、今の時期ならスダチ、カボスなどを絞っていただく。

質問した人からのコメント

2011/10/14 00:33:58

感謝 皆さん有難う!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2011/10/1220:36:10

こんばんは。

「焼く」に入っちゃうかな・・・

1. 塩水にくぐらせた生しいたけを網で焼いて、裂く。
2. けっこうたっぷりのみじん切りにしたねぎ(白でも青でも)と酢、しょうゆを合わせ、しいたけをあえる。

わたしの今日のアテはこれです。

lce********さん

2011/10/1220:14:46

・月見しいたけ
・しいたけ田楽
・しいたけの挟み揚げ

nan********さん

編集あり2011/10/1219:17:43

1.いしづきをとって、茶色い面に×印いれて、あぶって、皿に並べて、ポン酢かけて出したら
2.しいたけ~「しゅうまい」の皮かわり・・・。

rei********さん

2011/10/1218:18:59

焼くに入ってしまいますがしいたけの肉詰めをよくつくります☆
あとはトン汁にいれたり麻婆豆腐や親子丼にいれたり脇役として使いますね(^^♪
しいたけおいしいですよね☆☆