ここから本文です

パスポート 海外旅行 証明写真 パスポートの証明写真を撮りましたが、前髪が若干...

jhk********さん

2011/10/1220:17:09

パスポート 海外旅行 証明写真

パスポートの証明写真を撮りましたが、前髪が若干、目にかかってしまいました。

この写真でも受理されますかね?撮り直した方が良いでしょうか。

パスポート,証明写真,海外旅行,前髪,若干,だめもと,旅券センター

閲覧数:
6,485
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2011/10/1220:27:56

とりあえず、市役所なり町役場なりに持っていきましょう。
「ダメ」と言われたら、近くに証明写真機があると思いますので、そこで撮れば良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/10/14 17:27:45

この写真で受理されました!
皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2011/10/1222:09:34

昔証明写真の機械でパスポート用の写真をとって持って行きましたが前髪などの条件はクリアしたのに画質がうんぬん言われてその場でとりなおしをさせられたのでパスポート取りなおしたときには最初から持っていきませんでした

せっかくとられたんだしだめならだめで旅券センターの近くだったらすぐに写真とれるでしょうしこちらの写真でトライされたらどうですか?

撮り直した写真までだめだしされたらめっちゃがっかりすると思いますよー

ptz********さん

2011/10/1221:35:53

かなり厳しく判断される場合がありますが
担当者しだいです
だめもとで持ってゆきましょう

写真を撮ったのは写真やさんですか?
取り直しをお願いしても良いと思いますよ