ここから本文です

鈴に魔除け効果があると聞きますが、なぜ魔除けになる と考えられているのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2006/1/2408:51:12

鈴に魔除け効果があると聞きますが、なぜ魔除けになる
と考えられているのでしょうか?

閲覧数:
10,025
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2006/1/2413:30:54

鎮魂(たましずめ)魂振り(たまふり)といって古代は空気を動かすことにより神に意志が伝わると考えていた。鈴を鳴らす事により神霊を招いて、邪気が払われて、霊力が高まると考えた。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koh********さん

2006/1/2411:56:42

気やすめ(き矢すめ)になるのです
それ以外なにを期待するのですか????