ここから本文です

元彼が好きなのか、執着しているのか、美化しているのか。夜が怖いです。

kik********さん

2011/10/1300:26:59

元彼が好きなのか、執着しているのか、美化しているのか。夜が怖いです。

いつもお世話になっています。
先日も元彼との別れのことで、たくさんのアドバイスをありがとうございました。
今の自分を受け入れることの大切さを学びました。
無理に忘れよう、考えるのをやめよう、とすることはしないでおこうと決めました。

別れてからまだ1ヶ月もたっていないのですが、
もう大丈夫かも…と思ったり、苦しい、消えたいという感情だらけになったり
特に夜は息が苦しくなって、体が震えたりもします。

一瞬冷静になると、
やっぱり元彼のことは美化と執着と情でしかないのかも…
とは思うのです。
もし、元彼が復縁を迫ったとしても(ありえませんが)戻らないだろうな、と思うんです。
多分彼は変わっていないであろうし、また同じことを繰り返すのは分かっています。

でも、ふとした瞬間に向こうも後悔してたりするのかな?と思ったりもするんです。
もしかして私を思い出したりしてたりもするのかな?など…。
それか新しい彼女ができてもう私のことなんてさっぱり忘れているんだろうな…
と考えるとすごく虚しくなるんです。
悲しい、というか自分って一体なんだったんだろう?という気持ちです。

こう書くと私はまだまだ未練があるのかな、とも思います。
けど、好きというより執着心と、寂しさからの妄想?もあるのかな、と思ったりもするんです。

すみません、感情的になってしまい文章がめちゃくちゃかと思います。

どうかアドバイスや何かお言葉をいただければと思います。
長文失礼しました。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,669
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

2011/10/1300:51:26

気持ちの葛藤ツライですよね…
ご自身でもなんとなく、理解してるんだけど、素直に受け止められないパニック状態なのでしょうね…
すごくわかりますよ。

と、ゆーのも私は別れて約3年になるのに、(そしてまさに今日は元カレの誕生日…)
まだ元カレがどうしているのかなど、気になります。
連絡も全く取ってないので、会うとか戻るとかは私の場合もう絶対ないですけどね。

以前は、あなたと同じ事を思ってました。
美化したし、怨んだり…あの時こうしてたら…と後悔したり…
気持ちって、浮き沈みあって当然ですよ。
無理に忘れようともしないし、しちゃいけないと思いますよ。

別れて一ヶ月ですよね、あなたが彼に伝えたい事があるなら伝えたい事を整理して、後悔しないように、ちゃんと気持ちは伝えるべきです。
書き出してみると、どうしたいのかも自分で見えてきますよ。

前向きに考えてみましょう。
そして素敵な事が待ってると信じましょ。
彼より大切な人が現れるかもしれないし、チャンスですよ☆

質問した人からのコメント

2011/10/15 23:41:51

皆様、回答をありがとうございました。
piecelifefrontさんの言うとおり今の自分はパニック状態です。
彼に最後に気持ちを伝えようかとも思うのですが、
これ以上関わって傷つきたくないという思いが強いんです。
あれだけ好きだったのに、関わるのが怖いし二度と近づきたくない、
って心のどこかが思っています。
なんだかあっけない別れで、他人になったんだなぁ、と毎日考えています。
徐々に前向きになろうとおもいます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2011/10/1301:07:11

恋していた自分が愛しくて可哀想で仕方ないのでしょう。大事な自分の時間を遣ってそれが成就しなかった事が無意味に思え、恐怖を感じているのだと思います。時が解決してくれます。今のあなたが完璧で魅力的かと言えば否定しますよね。ならば様々な事に挑戦して自分を磨いて行きましょう!未来に生きる人は過去にとらわれている暇はありません。素敵な彼に見つけて貰うためには、あなたが輝いていなくては見つけようがないのです。そう思いませんか?

ダイヤさん

2011/10/1300:31:16

わかります。
すごくお気持ちわかりますよ。

女性なら、ほとんどの人が同じ想いをしています。
男性もでしょうけどね!

私が思うに、本当に必要ならどんな形であれ、また出会うことになると思います。
そして、ことがスムーズに進むでしょう。

もっともっとふさわしい男性が現れるのだと思いますよ。
あなたに愛の光が注ぎますように♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる