ここから本文です

法律について質問。借地権者 借地権設定者とはなんですか?

vt4********さん

2011/10/1302:18:39

法律について質問。借地権者 借地権設定者とはなんですか?

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2011/10/1315:17:49

Aさんの土地をBさんが借りたします。

すると貸主Aさんが借地権設定者
借主Bさんが借地権者となります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2011/10/1302:24:16

借地権者とは、その土地を使用収益する権利を持っている者をいいます。典型例としては賃借人です。

借地権設定者とは、その土地を使用収益する権利を設定した者をいいます。典型例は賃貸人たる土地の所有者です。