ここから本文です

プラセンタのサプリを飲んで居る方、副作用などありますか?

アバター

ID非公開さん

2011/10/1311:28:00

プラセンタのサプリを飲んで居る方、副作用などありますか?

私自身、馬のサプリを飲み始め、ほうれい線が薄くなり、ハリが出て明るくなり
頬のたるみも改善されて、とても喜んでいたのですが、最近いろいろと副作用
みたいなことがでてきました。

ふと近づいたときに子供に「あれ、頭皮がくさーい!」と一言!!
もともと乾燥ぎみなのに、妙に油っぽくなりました。
代謝がよくなるせいか、汗もかくし、生理は早く来るし長い。
秋だというのに例年のように肌寒く感じないし、体調もいいのですが
臭いが出てきているようで気になります。

また、女性の癌との関連性も最近知り、心配しています。

皆さんのプラセンタを飲んでの感想や副作用について教えてください。
また、飲むことでのリスクはどう考えていますか?

補足多くの方の経験をお聞きしたいので追記します。

飲んでいたのは、国産の馬プラセンタサプリで
混ぜモノのない純100%なものです。
一箱8000円ほど。
これって安い方なのでしょうか・・・

飲まなくなったら、腹痛はなおったんだけど
ほうれい線が元にもどってきました(´;ω;`)

閲覧数:
51,839
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/1816:06:17

私は「マリンビオス」と言う鮭のプラセンタを飲み始めたばかりです。
まだ10日間ぐらいなのですがとっても体調が良いです。

馬のプラセンタは豚などに比べると即効性があると言われてますが、その分、続けて飲まないほうが良いみたいですね。
私も豚のプラセンタを飲んでいましたが、魚からのプラセンタのほうが副作用もなくて続けて飲むならと勧められました。

値段もお手頃だしおすすめです(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/18 16:18:33

降参 今ちょうどそちらの方を調べていたところです。
どうやら動物性のものは効果も大きいけど、それぞれ向き不向きがあるようですね。
皆さん、どうもありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sugusokobankさん

編集あり2011/10/1720:51:51

私は羊のプラセンタで1年くらい飲み続けています。

http://b29b29.org/g-cos/?id=p1

美容系の効果を期待しているのですが、
お肌の張りとか全体的に体調は良くなったと思います。
副作用ってほどのことは今のところないのですが、
汗とか身体を洗う時に汚れが出てたのは、
代謝が良くなってる証拠なのかなって思います。

以前に通販で安売りしていたのを試したこともあるのですが、
そちらは生理痛がひどくなったり、
血行が悪くなっていて体調を崩していたように思います><

高ければいいとも思いませんが、
値段の安いものだとそれだけ、
品質に疑問があるのかなって思います。

2011/10/1715:11:17

「プラセンタオーブ」というサプリを飲んでいますが、
むしろ美容よりも体調が良くなりました。
アットコスメにも似たような事が書いてあったから私だけじゃないかも。
サプリの種類によるんじゃないでしょうか?

ちなみに「プラセンタオーブ」は日本ハムの研究所で作られた
豚由来のプラセンタを使用しているそうです。

http://www.ureci.com/user_data/placenta_orb.php

kei503503さん

編集あり2011/10/1811:17:47

長く飲み続けていますが、私は副作用は感じません。
体調の変化が激しいならば量を減らした方が良いと思います。

薬ではありませんが普通は口にする事の無い物ですから、様子を見ながら加減される事を薦めます☆
(゚-゚)
補足見ました☆
プラセンタの値段はピンキリです。もっと安い物も有りますし高い物も有ります。
豚プラセンタを試してください。もしかしたら馬より質問者さんに合うかもしれませんよ。
o(^-^)o

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。