ここから本文です

バイク屋オークションの250CCマグナの値段

emi********さん

2011/10/1311:40:20

バイク屋オークションの250CCマグナの値段

先日バイク屋に最終型のマグナを買いに行ったのですが売りに出されておらず
オークションで買おうと思い値段を聞いたのですが
走行距離4千キロで60万でスタートされてるけど…買う?
と、いわれました。
正直ちょっと高すぎと思って買えませんでしたけど、値段的には適正なんでしょうか?

ネットで買うのはちょっと怖いですが、某ネットバイク通販サイトでマグナが売っていたので
そちらをちょっと検討中です。自分で見れないのが正直怖いですが、此方で買うのはやめておいたほうがいいでしょうか

よろしければ教えてください

閲覧数:
761
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まさきさん

2011/10/1312:14:07

メンテなど自分で できる自信があるならオークションでも買えばいいと思いますが…

なにもできないならバイク屋で買ったほーがいいと思いますよ!

バイク屋でも何度か通い色々お話して決めないとぼったくられるかもしれませんが…
いいバイクがほしいなら、いい店探しから初めてください

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ポポンSさん

2011/10/1312:46:10

見て買わないと不安なら、やはり買わないほうが良いですよ。新車ならともかく。
僕も見たものしか絶対に買いません。
欲しい欲しいとズート探してるうちに、疲れ果てて解らなくなっちゃいますよね。いいのか、悪いのか。
遠くても見て買いましょう。そして、店員さんと話して買いましょう。

cub********さん

編集あり2011/10/1312:34:29

バイクが盗難に遭った場合に、支払われる保険の金額は、買い取り業者や販売業者ともに参考にするところです。
いわるゆ「客観的価値」と言われる物です。

Vツインマグナ250については、以下のサイトで確認できます。
http://tounansatei.com/honda.html

マグナ 37万円~18万円
マグナS 24万円~20万円

つまり、貴方が60万円+諸経費で購入し、その日に損保で車両保険を掛け、その当日に盗まれた、または全損してしまったとしたばあい、保険屋さんが払う値段は、仮に2007年最終形でも37万円が最高です。
それが、「客観的価値」です。

買い取り業者は、基本的にこの値段から、現状回復経費や販売経費、利益を引いた価格が「買い取り上限」です。
また、販売業者は、基本的にこの値段をベースに、利益を考えて値段を付けます。

確かにVツインマグナは個性があり、一部の方には人気もありますが、その価格的価値はあくまでも「一部の人」についての価値です。そこに投資するかしないかは・・・貴方次第ですね。(^^)

また、バイクを買う方法としては・・・
①メーカー直営店で新車を買う。
②メーカー正規代理店で新車を買う。
③量販バイク店で新車を買う。
④量販バイク店、または大手ショップで整備済み中古車を買う。
⑤大手中古車販売店で中古車を買う。
⑥中古車販売店で中古車を買う。

上記の①~⑥のなかで、「自分の都合で、自分で選択する」ということです。
そして、「自分で選択」した以上は、③~⑥については、「安かったけどすぐ故障」「壊れた」「直してくれない」「アフターが酷い」「修理できないと言われた」等、誰に相談しても「①か②で買わないからだ」と言われます。

「①または②」と、「③~⑥」の違いは、「大企業であるオートバイ製造メーカーの保証があるか?」「整備・点検・保守・修理などのアフターサービスを受ける際に、メーカー整備士、またはメーカー認定整備士の手による、純正部品を使用したアフターサービスを受けられるか?」が違います。「③~⑥」では受けられません。

バイクに乗り始めると言うことは「保守点検整備故障対応」とも付き合いが始まり、つまりそれを行ってくれる「ショップ」選びが重要です。
「安かったら壊れた」「純正じゃない部品が付いてた」「部品が無く、修理できないと言われた」「修理に3ヶ月と・・」等々、毎日知恵袋でも「どうしたらいいでしょう?」という悲惨とも言える相談が、後を絶ちません。
登録が簡単で、ショップも開業しやすいので「車両回し」を行い、結果「安かろう悪かろう」「安物買いの銭失い」が横行します。

同じ中古車を買うにしても、HONDAのメーカーが100%出資する、各地域の子会社が運営する「ドリーム店」の扱う「ドリーム店認定中古車」や、ヤマハの正規代理店である92店舗「YSP」が取り扱う「オフィシャル中古車=YSP認定中古車」には、そう言った心配が「皆無」です。

【HONDAドリーム】http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/
【HONDAドリーム認定中古車】http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/product/used/index.html

↑「V-ツインマグナ<250>」「ロードスポーツ」「125cc~250cc」を要件に検索してみて下さい。
本日現在で、「¥256,000~¥627,900」で27代の登録があり、お近くのホンダドリームなら取り寄せが出来ます。

【YSP】http://www.ysp-members.com/index.html
【YSP年定中古車】http://www.yamaha-motorcycle-sales.jp/usedmoto/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる