ここから本文です

2級建築施工管理技士試験 実地試験の予想問題 確実に出そうな問題等教えてくださ...

arisa5020さん

2011/10/1312:32:53

2級建築施工管理技士試験 実地試験の予想問題 確実に出そうな問題等教えてください!!

昨年2級建築士とともに学科は合格しました。
今年が学科免除が最後になるので、なんとしても、合格したい!!

是非、この試験対策で、予備校に通われている方や、この試験対策を教えている方、確実に押さえておいたほうが良い問題がありましたら、アドバイスいただけたらと思います。

普段は木造の大工仕事をしているので、とってもこの実地試験に苦手意識もあって・・・
ご協力、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
24,487
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/1415:02:24

今年の経験記述は工程管理、品質管理、どちらかが出題されると思います。(去年は施工管理復合問題でした。)
記述はその理由も考えたほうがいいです。(去年問題がそうでした。)
今、従事している仕事を思い出せば記述できると思います。
確実に押さえるのであれば、ネットワーク工程表、3問目の問題、法規だと思います。
私も今年、実地だけですが、平成15年から平成22年問題を繰り返し問題を解いています。
それと、総合資格学院の2級建築施工管理技士の問題、DVDを見て繰り返し勉強しています。
あと、試験までもう少しですが、お互いがんばりましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。