ここから本文です

1歳半の男児がいます。

get********さん

2011/10/1314:20:56

1歳半の男児がいます。

時々その場でクルクル回って最後は尻餅ついてケラケラ笑っています。起き上がって今度は逆方向に回って同じことをやったり。
上の女の子はそういう行動はなかったので少々心配でネットで調べたりしましたが自閉症云々の記述に良くそういう行動例が出ますね。ただ幸いというか他に怪しい?行動は見受けられません。
皆さんの息子さんはどうでしたか?フローリングの部屋でもやるので頭を打ったりしないか冷や冷やでやめさせたいのですが怒ったりせず放っておいても良いのでしょうか?結果的にはいつも上手い具合に尻餅ついてますが。
頻度は朝昼晩1~2回やる感じです。

その他:質問ではありませんが、よく女の子の方が育てるのが楽といいますけれどこんなに差があるとは思いませんでした。
一日中外でも家でも走り回ってイタズラばかりしています・・・。上のお姉ちゃんはおとなしくてとても同じ親から生まれたとは思えない 汗

閲覧数:
191
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2011/10/1314:28:38

うちの子供もやりますよ。六歳、三歳の女の子ですが、二人で楽しそうに遊んでいます。

うちの子供達は幼稚園でも特に問題は指摘された事はありませんし、何より私が感じません。目が回る感覚を楽しんでるのかなーと思っています。

私はそうだったのですが、質問者さんも子供の頃、暇だったりすると意味もなくやりませんでしたか?

質問した人からのコメント

2011/10/20 02:11:32

笑う お二人ともご回答ありがとうございました。
事故にだけは気をつけてもう少し見守りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rur********さん

2011/10/1315:06:51

おかあさん、
男の子は、本当に、不可思議です。

それは、おそらく高校生位まで続きます(笑)

とにかく
女の子とくらべることなかれ。

男の子を育てているおかあさんと
仲良しになりましょう。

本当にわらえるくらい
不可思議です。

私の長男も四六時中動き回っていました。
朝もすごくすごく
はやくて
夜中に何度も何度もおきたし
気に入らないことがあると
壁に頭をうちつけたり。
おもちゃ箱は毎回全部ひっくりかえして大笑い。
あげくに自分がおもちゃ箱にはいっていて、私も大笑い。

箪笥の引き出し全部あけては洋服をぜんぶだしちゃったり。

そうそう4歳くらいのころはきーっとなって
床の上を駒みたいにくるくる回っていました。 (笑)


どうですか。
ちょっと考えられないかしら

ご近所のおとこのこも
道路を突進して、車にひかれそうになることも
しばしば。
ママの敏捷性は素晴らしかったです。

今高校生になった長男はそんな話を
周りのかたにいうと
信じられな~~い!ウソでしょう。
といわれるくらい、すごく落ち着いていますよ。

先ほど話した
車に突進していこうとしていたお友達も
今ではすっかり落ち着いたお兄ちゃんです。^-^

もちろん、
車に突進しません。

男の子は不可思議ですが
なにしろ
ママにすごくすごく優しいので(大きくなっても)
男の子の子供が2人いて本当によかったって思っています。