ここから本文です

ダークソウル。アイテムの人間性を無駄使いしてしまいました。

yor********さん

2011/10/1321:22:09

ダークソウル。アイテムの人間性を無駄使いしてしまいました。

今は序盤でガーゴイルを倒したところです。
アイテムの人間性の使い方が分からず4つほど無駄使いしてしまいました。
これから先、クリアに支障はないでしょうか?

また、アイテムの人間性はどういうときに使えばいいんでしょうか?

閲覧数:
14,146
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2011/10/1321:42:31

人間性の主な使い道は

1、亡者から人間に復活
2、篝火のグレードアップ
3、各種効果UP
4、誓約のランク上げ
5、回復用

亡者から人間に復活することでマルチプレイが可能になります
また、ボス前にNPCの召喚サインが現れるところもあります
ただし黒ファントムに勝手に侵入されることもあるので注意です

人間の状態だとさらに人間性を消費して篝火のレベルをUP可能です
篝火のレベルを上げると、休憩した際に補充されるエスト瓶が増えます

人間性を持っていると(アイテムの状態ではなく左上にある状態)
アイテム獲得確率や呪い対抗力、特定魔法の効果上昇等の恩恵があります

特定の誓約で人間性を捧げることで誓約ランクを上げられるものがあります
誓約レベルをあげることで貰えるアイテムや魔法があります
混沌の従者とダークレイスだったかな?まぁ進めていけばわかるでしょう
誓約ではものによってランク上げの為に捧げるものが異なります
そもそもランクが無いものもあります(最初の「白教」はいい例です)

人間性を使うことでも体力の回復が行えます
ただし、そもそも死にゲーなのにそうまでして存命させたいならの話ですがw

最初のうちは、というか1周目は基本的に篝火に捧げていけばおkです
そのうち沢山稼げる場所も出てくるので、支障はありませんよ

質問した人からのコメント

2011/10/13 22:39:58

抱きしめる 皆様、迅速且つ丁寧な回答ありがとうございます!
BAはemirio765さんに決めたいと思います。

「ダークソウル 人間性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice********さん

2011/10/1321:33:35

その内たくさん手に入るので問題ないですよ。

人間性を使用して、左上の人間性カウンターを増やせます。(ちなみに歩き回ってるだけでもたまに増えます)

それをたき火で1個消費すると、エスト瓶の使用回数を10に出来たり、人間に戻れます。

人間状態でいるとNPCや他プレイヤーに侵入されたり、召喚出来たりします。

for********さん

2011/10/1321:33:14

何の支障も無いので安心して下さい。
使うタイミングは、生身に戻りたい時や注ぎ火をしたい時に使うと良いと思います。
あとは、エスト瓶が無くなった時のHP回復用で良いかと。