ここから本文です

現役の救急救命士さんにお尋ねします。 私は病棟勤務の看護師です。

sar********さん

2011/10/1322:06:27

現役の救急救命士さんにお尋ねします。

私は病棟勤務の看護師です。

ある救命士さんに恋をしました。どうアプローチしたらいぃかアドバイスお願いします!

今後の希望は、その消防の管轄の病院の救急救命病棟に勤務して
その救命士の方と接点を持ちたいと思ってます。
合コンなんかもよくあるみたいで、救命病棟に勤務したらチャンスがあるでしょうか?

同じように看護師と結婚された方いたらアドバイスくれたら嬉しいです!

閲覧数:
4,422
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/10/1800:25:28

現職で妻はナースです。
妻は認知症の認定持っており、そっちが専門で、1度も救急がらみで会ったことはありません。

その救命士を想う熱い気持ちは伝わってきますが、
救命病棟自体に興味はあるのですか?
恋愛目的で仕事が務まるほど生易しい職場ではないと思いますよ。
ハードな職場ですし、救命が好きな人しか続かないと思います。
もっとナースとしてのプライド持ったら?
最近は認定や専門など出来たし。男で決めるんじゃなくて、自分のやりたい分野で職場を決めたら。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(949,487件)

介護老人保健施設の看護師・准看護師
  • 老人保健施設の看護師
  • 派遣
  • 時給2,000円〜2,100円
  • 兵庫県神戸市西区
株式会社ブレイブ
【看護師】訪問看護-医療法人財団明理会 埼玉セントラル病...
  • 医療法人財団明理会 埼玉セントラル病院
  • 正社員
  • 年収370万円〜410万円
  • 埼玉県三芳町
マイナビ看護師
看護師(訪問看護での業務) 日曜固定休/月給30~35万円!...
  • 有限会社 アカザワ ナースステーション しんらい
  • 正社員
  • 月給30万円〜35万円
  • 京都府京都市北区小山初音町
エルユーエス看護師
【日給13500円~】資格があれば未経験歓迎看護師のお仕事!...
  • アースサポート 台東(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.3万円〜1.4万円
  • 東京都台東区蔵前
らくらくアルバイト
看護師/准看護師の求人 / 医療行為(酸素や痰の吸引等)を継...
  • とんぼタクシー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 愛媛県松山市土居町
ジョブメドレー
准看護師≪日勤・夜勤両方≫原田病院
  • 原田病院
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜27.2万円
  • 徳島県阿南市富岡町
看護のお仕事
【看護師】病棟-医療法人財団明理会 埼玉セントラル病院
  • 医療法人財団明理会 埼玉セントラル病院
  • 正社員
  • 年収370万円〜480万円
  • 埼玉県三芳町
マイナビ看護師
看護師(半日型デイサービスでの業務) 時給1600円、賞与...
  • 社会福祉法人 地域福祉コミュニティほほえみ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 愛知県名古屋市天白区平針南
エルユーエス看護師
看護師/准看護師の求人 / おもてなしの心で笑顔あふれるや...
  • 介護付有料老人ホームサン太陽 ホーム中津川
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜35万円
  • 岐阜県中津川市中津川
ジョブメドレー
准看護師≪日勤・夜勤両方≫新富士病院
  • 新富士病院
  • 正社員
  • 月給31.9万円〜38.8万円
  • 静岡県富士市
看護のお仕事

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

2011/10/1618:36:42

現役救急救命士です。妻は看護師でした。出会いは病院での合コンでした。^^;
お互い平日に休みがあるのでデートとかはしやすかったです。
病院研修などで師長さんと仲良くなり、「誰かいい人紹介して?」とお願いしたら合コンを開いてくださいました。
妻は整形外科病棟にいましたが参加してました。
その後約5年お付き合いしてゴールインしました。
救急搬送してるなら師長さんにその救命士について聞いてみてもいいかもしれませんね。必ずつながりがあるはずですよ。

kaz********さん

2011/10/1402:51:46

救命士のものです。救急救命士は県及び各地区のメディカルコントロール協議会の管理下にいてポイント制度で決められたポイントを必要としています。救急救命士はそのポイントをゲットするために、ICLSやJPTECなどのインストラクターをやったり医学会などに参加したりしています。それらには医師、看護師等も参加して来るので、一緒にインストラクターとして参加すれば、仲良くなれると思いますよ。文章書くのが下手くそですいません。