ここから本文です

高知のサーフィンについてアドバイスをお願い致します。

nal********さん

2011/10/1322:44:25

高知のサーフィンについてアドバイスをお願い致します。

湘南在住でロングボードのみやってますが、この度
高知県の市街地に引っ越す事になりましたが、高知県のサーフスポットはショートがメインでロングは入ることが出来ないポイントがほとんどって聞きましたが、市街地に近いサーフスポットでロングも入れるポイントはあるのでしょうか?

閲覧数:
2,814
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2011/10/1407:51:17

当方も 高知方面には良くいくのでわかる範囲で
高知市から比較的近いポイントは コンスタントに波が有るとは思えませんよ。
そのためか 一旦良い波が立つとローカル色が強いように思えます
高知市内からでしたら 先の方も書かれている 四万十方面をお勧めします。
高知市内から車で約2時間程度で コンスタントに波が有るポイントが点在しています。
メジャーポイントでは 駐車場 有料シャワーなども充実していますし ルールやマナーを守っていれば
そんなに気にしなくても大丈夫と思いますよ。
ただ ビジター大歓迎って感じではないので ルールやマナーが守れない方には手厳しい対応をされているローカルの
方を見たことも有ります。
ロングボードの件は、当方がショートの為 気にしたことが無かったですが いわれて見れば他に比べて少ないような気がしますが メジャーポイントでは 見かけますよ。
メジャーポイントを拠点にして、コミュニケーション、足などを使って色々探索されて見てはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/10/20 09:29:09

成功 ありがとうございます!やはり四万十方面に行くしかなさそうですね^^;高知ならほとんどの場所で出来ると思ってました^^;ご丁寧にアドバイスして頂き感謝します!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tki********さん

2011/10/1820:39:35

そんな事ないですよ。生見が有名だけど、ロングもいます。でも、他回答者もいってるように四万十方面がおすすめですね。
入野はロングがメインですよ。ただ、ローカルきついですよ。

loo********さん

2011/10/1407:31:24

良い機会だからショートに転向すれば?
ショート面白いよ。

kas********さん

2011/10/1407:02:10

無いこともないですが、あまりオススメは出来ません。

2時間前後掛かりますが、四万十市方面へ行った方が波数乗れると思います。