ここから本文です

こんな時代にまでタバコ喫ってる人ってどう思いますか?

eb0********さん

2011/10/1410:28:44

こんな時代にまでタバコ喫ってる人ってどう思いますか?

日本は先進国の中でも煙草の値段が激安だそうです。
ニューヨークもシドニーも結構前から一箱千円位の値段にして、喫煙所の数を激減する政策をとっています。
そりゃあ煙草の原産国は発展途上国が主でその産業を守ることは経済的にその国にとっては大事かもしれない。
けど、男でも女でも喫煙者だと知ると正直株が下がります。特に女。

喫煙者というだけで
1、禁煙すら出来ない意志の弱い奴
2、もしくは未だに喫煙がカッコイイと思っている時代に鈍感な奴
3、たかが煙にお金を使っている金銭感覚が鈍い奴
4、他にストレスの発散がみつからない気の毒な奴
5、これだけ身体に悪いって話があるのに喫うってことは
充分な教育が受けられなかったか基礎脳力が劣っている奴

このどれかだと思うんです。喫煙者に対して失礼は承知ですが、これが正直な感想です。皆さんはどう考えますか?

閲覧数:
920
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/2123:53:35

喫煙で煙を吐く行為は周囲の人に対して
迷惑な事なのです。
タバコ吸う奴が健康を害するのは自己責任でしょうが
その煙で他人の健康に害を与えるのはとんでもない
事です。

「喫煙行為は周囲への迷惑行為です」
平気で周囲に迷惑を掛ける事する人は嫌われて当然です。
平気で周囲に迷惑行為をする奴は優しいとはいえないから
女性に対する株が下がるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2011/10/1410:38:10

こんな時代だろうがどんな時代だろうが、単にタバコが美味しいから吸うのでは?
貧乏でも金持ちでも教育に関わらず1000円でも2000円でも買うでしょう。それが趣味でもあり嗜好品というもの。
私は辞めましたが吸っている人を軽蔑しません。