ここから本文です

なぜ内閣だからって資産公開せなあかんのですか 断固拒否しますか

kk6********さん

2011/10/1415:01:14

なぜ内閣だからって資産公開せなあかんのですか
断固拒否しますか

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dej********さん

2011/10/1416:12:46

政治家という立場を利用した不正蓄財を排除する為です。

小沢さんの個人のお金4億円・・・清廉潔白な政治家だったらこんなお金持ち合わせますか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

idi********さん

2011/10/1415:18:05

「国会議員資産公開法」なる法律があり、内閣でない議員も含め、国会議員は任期開始から100日以内に自分の資産目録等を議長に提出しなくてはなりません。

で、提出された記録は7年保管されることになっていて、誰でも閲覧請求できます(同5条)。