ここから本文です

明治の農学部・その他の大学について 私は将来動物園で働きたいと思っています...

kur********さん

2011/10/1418:15:04

明治の農学部・その他の大学について

私は将来動物園で働きたいと思っています。
(少なくとも動物関係の仕事には就きたいです)
なので、大学も動物のことを学べるところに行きたいのですが
明治大学の農学部だとしたら

どの学科が動物のことについて学べるのでしょうか?

ほかの大学でも、偏差値を問わずに
動物のことについて学べる大学・学部・学科
があれば教えていただきたいです!!

それと、そういう学科に行くとしたら
受験科目で物理は必要になりますか?

質問ばかりですが解答していただければ嬉しいです。
他になにか必要なコトがあったら教えていただきたいです。
解答よろしくお願いします(^^♪

補足早速の解答ありがとうございます!!
東京農業大学のホームページを見させていただきました☆
とてもいい大学だと思いました(*^_^*)
バイオセラピーも畜産もよかったです♪

また質問になるのですが
バイオセラピーと畜産学科は偏差値はどれくらい
なのでしょうか?
それと、試験科目を見たかったのですが開けなかったので
もし知っていれば教えていただきたいです<(_ _)>

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,053
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

igu********さん

2011/10/1420:51:10

農学部生です。
動物園なら明治大学は不向きなように思います。
強いて言うなら農学科でしょうか。。
しかし、獣医学の方がよいかと、、、
麻布大学獣医学部応用動物とか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2011/10/1901:04:44

うちの大学もありますよ

日本大学生物資源科学部動物資源科学科
畜産学部が名称変更した学科です

牧場も色々な動物がいます
試験科目は資料請求などでお願いします(よく分からないです)


因みに、
東京農業大学農学部は小田急小田原線本厚木駅
日本大学生物資源科学部は小田急江ノ島線六会日大前駅
となり、同じ小田急ですが相模大野駅で分岐します

明治大学農学部は小田急小田原線生田駅
玉川大学農学部は小田急小田原線玉川学園前駅
となります
全て、小田急電鉄沿いにあるので学祭や見学など調べて行ってみるのも良いかも知れませんね

動物は農大・日大が畜産・動物生命科学系なのかな

peg********さん

リクエストマッチ

2011/10/1514:57:19

追伸)東京農大農学部畜産学科、バイオセラピー
学科ともに偏差値は53です。

ここは必ず研究室に属しますから研究室が
変われば就職先も異なるのでパンフレットを
取り寄せて研究室ごとの就職先をよくみて
くださいね。動物園志望ならバイオの野生生物
研究室ですよ。

科目は三科目各100点。

必須
・英語(Ⅰ、Ⅱ、オラコン)
・理科(生物Ⅰ、Ⅱまたは化学Ⅰ、Ⅱ)

選択
・国語(漢文なし)または数学(数ⅠA)

です。

東京農大は活気があって面白い大学です。

以下同じ

動物園で飼育係として働きたいなら、

●東京動物専門学校(千葉県八千代市)
http://shingakunet.com/net/m/gakko/top/SC002190?FF=1

180種類も動物を飼っていて実戦的ですぐに
雇いやすいのです。就職先も動物園に多く
採用されていてここが強いですよ。

大学なら、

●麻布大学獣医学部動物応用科学科

●東京農業大学農学部バイオセラピー学科
(野生動物学研究室)

の二つが東京の私大では適しています。

物理は向かなくて生物か化学をやったほうが
後々役立つからそのほうがいいです。

麻布は英語・理科・数学が必須、農大は英語
と理科です。
どちらも理系で受験教科はⅡまで使います。

明治大学農学部だったらいちばん近いのは、
生命科学科だと思いますが食料としての家畜
生産を中心に学びますから動物園には向かな
いでしょうね。