ここから本文です
9

「生後2ヶ月半 家事できない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

6〜8件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2011/10/1510:59:47

お疲れ様ですほんと出産育児って特に出産後半年近くは不眠不休の毎日で精神的にも肉体的に限界が来てしまいます。

ご主人に出産前の約束をしっかり守ってもらえないなら今からでも里帰りしますと言って本当にしばらく帰られた方が良いと思いますよ。

本来なら出産後1ヶ月は自分と子供だけの事しかしない方がいいのです、水仕事は将来更年期障害などが酷くなったりする原因になるので産後は母体の回復を優先にしなくてはいけません。

結局男性は口だけな事も多いしどれだけ育児が大変か仕事に行っている間は見ていませんし、夜はうちもそうですがどれだけ子供が泣いても起きずに爆睡出来るくらい鈍感だったりします。

貴女が壊れてしまう前に一度しっかり休めた方が良いと思います。
ご主人と良く話し合って家事分担するのか、今から里帰りするか、貴女のお母さんに手伝いに来てもらうとか選択してもらって下さい。

後はご主人が休みの時に子供をいきなり預けて数時間美容院に行ってしまうとかしてみて下さい。
どれだけ子供がいると大変か体験させないとわかりませんよ2時間程度でも十分ですからたった一人でお子さんと留守番させると効果てきめんです。

cho********さん

2011/10/1510:53:03

二か月ですか~。かわいいでしょうね。
三か月を超えたら表情ももっと豊かになり、ますますかわいくなります。

さて、本題ですが。
私は実家に二週間しか帰らなかったですが、家事は「適度」にしました。
育児が大変と言い訳もできますし。
絶対に一日にこれとこれと、これはしないと!と思うと、
子供がいなかった頃と同じようにはできないからイライラします。
だから、まぁ、料理と洗濯は毎日しないといけないけど、
掃除は二日に一回にするとかね。
気になるなら仕方ないけど、どこか手を抜かないとね。
自分がしんどいだけdす。
自分が気持ち楽にならないと、ノイローゼになっても嫌ですしね。
でも、基本旦那さんの協力はいると思いますよ。
最初に言わないと、一年後にいってもいまさら改善もしてくれないと思います。
うちの旦那もマイペースで、子供が泣いてても自分の肌のお手入れに入念でしたが、
少しずつ改善して、旦那に「できること」を増やしていきましたよ。
旦那さんにイライラしても、あなたが損です。
やって欲しいことは「○○してもらってもいい?」って、かわいくお願いしたら
してくれるんじゃないですか?
イライラして「○○してよ~!!!」って怒られたら男性も腹立つだろうけど。
そうやって、適当に旦那さんを使ってなんぼですよ。

育児がいつから楽しくなるか。
そもそもつらいばかりですか?今。
寝顔みて癒されませんか?
じきに座り、はいはいして、すぐ歩きだします。
本当にまたたく間にですよ。
2歳3歳になったら悩みも変わりますし、イライラもします。ヒステリックにもなります。
だけど、いなくなることなんて想像もできないから、抱きしめたくなる。
それでいいんじゃないですか?

2011/10/1510:39:59

『悲劇のヒロインを~』って悩み方がいかにも女性らしいですね。

答えは簡単です。
旦那さんがノホホンとしてるところを見計らって、ブチギレでください。
喧嘩してください。

男性の典型ですが、旦那さんも『ここまでは大丈夫』ってラインをアナタが怒るが怒らないかで決めている節があります。

『世間的にはNGだけどウチの家庭ではOK?』てな感じでアナタの動向を見てますよ。

ここいらでラインをはっきりさせましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる