ここから本文です

花代についてお願いします 姉の夫が亡くなりました。通常は供花としてだと思い...

tak********さん

2011/10/1511:08:19

花代についてお願いします

姉の夫が亡くなりました。通常は供花としてだと思いますが、香典と一緒にお花代(30000円)としではどのようなものでしょうか?

閲覧数:
844
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

編集あり2011/10/1512:14:39

ご愁傷様です。
義兄とは言え、義兄弟であることに間違いはないですので、お香典(3~5万)と供花1基(1万6千位)は包まれた方が…。
お歳からいくと、5の方がいいと思いますが…。
どちらにしても、込みではないですよ!ご霊前とお花代別々に要りようです。

質問した人からのコメント

2011/10/16 21:15:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2011/10/1511:42:53

可能であれば、香典と供花が良いと思います。

香典&花代と現金を包みますと、喪家は全て香典として返礼を考えます。

義兄の葬儀ですので香典3~5万+供花が妥当と思いますが。