ここから本文です

流産経験者に質問です 流産後はじめての妊娠の場合、職場にはいつ妊娠を伝えます...

kik********さん

2011/10/1511:47:52

流産経験者に質問です
流産後はじめての妊娠の場合、職場にはいつ妊娠を伝えますか?

閲覧数:
1,027
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/10/1522:55:46

6週で報告しました。
つわりが本格化して、休んでしまった次の日に報告しました。

今年から直属の上司になった上司には小さな子供がいますが、奥様が二回流産されていたらしく、ほんとに心配されました。


前回の妊娠は8週で報告しましたが、9週で流産しました。なので、今回の妊娠で6週で報告せざるおえなかったのは、不本意でした。

質問した人からのコメント

2011/10/17 14:05:45

皆様回答ありがとうございました
つらい経験後で、もしまた流産したらと思うと言うに言い出せない状況でしたので、皆様の体験談を聞かせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

got********さん

2011/10/1712:37:22

私も先日流産しました。
切迫による安静期間を含め、2ヶ月ほど仕事を休んでしまいました。

次に授かったら、「まだ安定期ではないのですが・・・」と言った上で、
分かった時点で伝えたいと思います。

勝手かもしれないけど、無理はしたくないですからね・・・。

may********さん

2011/10/1512:33:13

私は四ヶ月になるかならないかくらいの時に言いました。

前の流産のトラウマもあったし、今回もどうなるかわからない、という不安があって、なかなか言い出すタイミングを持てないでいました。

幸い、つわりが軽かったので、なんとか安定期くらいまで言わずにやりすごしました。

mas********さん

2011/10/1512:07:05

流産・出産経験者です。

妊娠初期は一番大事な時期で、悪阻があったのと、男性しかいない職場だったので、すぐに伝えました。
早めに伝えて、少しでも休みやすい環境にしてもらうといいですよ。

お腹の赤ちゃんを守れるのは、お母さんしか居ませんからね。

nao********さん

2011/10/1512:04:46

私は妊娠初期につわりがあり、体調悪い日があったので
その時の、上司に報告しました。時期的には妊娠8週くらい。

前回の流産から約一年たってました。