ここから本文です

子供(女の子5歳)の指しゃぶりがなかなか治らないのですが(寝てる時・眠たい時...

han********さん

2006/1/2611:41:53

子供(女の子5歳)の指しゃぶりがなかなか治らないのですが(寝てる時・眠たい時だけですが)、歯の生え方が悪くなったり悪影響は出ますか?また、やめさす方法はありませんか?指サックは失敗しました(泣)

閲覧数:
593
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcg********さん

2006/1/2611:48:31

その内にやらないようになりますよ。あまり厳しく言わないがよいと考えます。歯の心配も大丈夫です・・・・*+.......:::☆:::.....+*・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tay********さん

2006/1/2611:52:21

うちの子は「3歳の誕生日までね。」と決めて言い聞かせていました。
おどろくほどキッパリやめましたよ!
歯の生え方は悪くなると思います。
私のイトコが小学生まで指しゃぶりしていましたが
前歯がちょっと出ています・・・