ここから本文です

この中でおすすめのマンガとそのあらすじを教えてください。 ☆君に届け ☆スト...

アバター

ID非公開さん

2011/10/1515:57:35

この中でおすすめのマンガとそのあらすじを教えてください。

☆君に届け
☆ストロボ・エッジ
☆今日、恋を始めます
☆僕達は知ってしまった
☆スイッチガール
☆桜蘭高校ホスト部
☆AKB49

(その他あれば書いてください)

中学生になってから全く少女マンガを読んでなくて、久しぶりに読みたいと思い質問しましたw
参考までに…私が好きなのは
1位○ビューティーポップ
2位○ラブベリッシュ
3位○アニマル横町
です。
こんな私に合うマンガをよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/1921:10:33

☆君に届け
「貞子」と呼ばれ、何をしても「ごめんなさい」と言われ続けていた、黒沼爽子は入学式の日に道に迷っていた風早翔太に道を教えてあげ、初めて「ありがとう」と言われ、自分でも気づかずに優しく笑うことができました。一方、風早は道を教えてくれた爽子と同じクラスだということを知り、話しかけます。しかし、上手く笑えない爽子に嫌われているのかもしれないと思ってしまいます。風早は爽子と話していくうちに、爽子の優しい性格や涙もろいことやとても努力家であることを知っていきます。爽子も初めての友達ができるきっかけを作ってくれた風早を尊敬していました。しかし、だんだん爽子はただ、感謝の気持ちだけで風早を見ることができなくなっていき、風早に恋をしたと気づいていきます・・・・。

☆ストロボエッジ
まだ恋をしたことのない、木下仁菜子は幼馴染の大樹と恋仲だと言われていて、自分自身は友達に言われるまで、自覚がありませんでした。
ある日、仁菜子は学校のアイドル、一ノ瀬蓮と偶然電車が一緒になります。寝過ごしそうになったため、あわてて降りた蓮はうっかり仁菜子の携帯ストラップを壊してしまいます。その一件から蓮と知り合いになった仁菜子ですが、蓮と関わっていくうちに、胸がチクチクするような感情になり、それが恋だと気づきます。仁菜子の本当の恋が始まっていきます・・・・・。

他のおススメは「ラブべリッシュ」の作者の春田ななさんの描いている、「スターダスト★ウインク」です。
仲良し幼馴染3人のストーリーです。

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/21 00:54:53

詳しくありがとうございました!!
参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iic********さん

2011/10/1519:19:11

『今日、恋をはじめます』
がおすすめです(*^^*)!

あらすじ…

【妹の髪をかわいくしてあげるのが大好きなつばき。でも、自分にはオシャレなんて似合わない…。
高校の入学式の日、最低最悪のロン毛男・京汰(キョウタ)と隣の席になったつばき。ひどいコトを言われて、思わずハサミで京汰の髪を切っちゃった★「責任とって体で払え」って言われたけど、どーすればいいの!?】

…こんな感じです!

絵も可愛くておすすめです☆

是非読んでみてください(*^^*)

2011/10/1517:16:03

今日、恋を始めます・・・高校に入学したおさげ少女と髪の長いチャラ男との嫌らしい恋愛が始まる。

桜蘭高校ホスト部・・・一般庶民の女子が男女共学のお金持ち学校に特待生として入学、その後女子であるにもかかわらずホスト部に入部してしまう。(川口春菜さん主演でドラマ化もされました。)

2011/10/1517:06:26

スイッチガールがお勧めです。
主人公はカリスマギャル(ONモード)なんですが、それは学校のみでの姿。しかし家に帰るとスウェット姿で動き回り、堕落した生活を送っている(OFFモード)高校生。その彼女が恋愛をすると、やっぱり相手にはOFFモードの時の姿は見られたくないわけで……というあらすじ。
相手の男の子もカッコいいし、主人公は芯が通ってて見ていて気持ちいいです。ギャグも多いので笑えます(ちゃんと恋愛シーンもあります!)。

他にお勧めなのは、
・純愛特攻隊長
すげー腕の立つ主人公と腕の立つ不良が恋愛してる話。ノリがスイッチガールに近いです。

・高校デビュー
映画化してたかな? モテない主人公がモテ男に指南してもらう話。スイッチガールや純愛特攻隊長に比べたら静かな漫画。

・Wジュリエット
ちょっと昔の漫画。昔の漫画ですが絵柄は最近の少女漫画と変わらないぐらい。とある事情で女装して高校に通わなければなくなってしまった男の子と、男勝りな女の子の話。ギャグも多いしストーリーもいいです。

参考にしていただければ幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる