ここから本文です

眼鏡市場でのレンズ交換について 9月の初めごろに眼鏡市場でメガネを買いました。...

boo********さん

2011/10/1517:43:20

眼鏡市場でのレンズ交換について
9月の初めごろに眼鏡市場でメガネを買いました。ですが、最近度数が弱いと感じるようになったのでレンズを交換しようと思っています。
そこで質問なんですが

私は現在15歳ですが眼鏡市場の「ジュニア保証」は適用されるのでしょうか。また、眼科の処方箋は必要でしょうか。ちなみに前回眼鏡を作った時は持っていきました。

閲覧数:
2,188
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

squ********さん

2011/10/1518:52:42

メガネ市場の保証書をお持ちだと思いますが、
お買い上げ3ヶ月以内に度がなじまない、度数が進んだ等は
年齢に関係なく無料交換できると明記されています。

処方箋が必要かどうかはショップに確認された方が
間違いないと思います (^^)

質問した人からのコメント

2011/10/16 10:12:55

降参 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/10/1519:05:52

保証書に記載されている通り適用されます。ただし、処方箋は必要です。医師の指示書なので眼科処方箋は度数など替える事ができません(本人の同意があれば別ですが。未成年なら特に)。眼科で「見えにくいんですが…」といえば処方箋を再発行してくれます。それを持って眼鏡屋さんに行きましょう。