ここから本文です

金魚すくいの必殺技を教えて下さい。

しんたろうさん

2011/10/1519:00:47

金魚すくいの必殺技を教えて下さい。

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2011/10/1602:52:57

簡単なのは直ぐに掬わず身体で水面に影を作り他の人から逃げてきた金魚を集める方法があります。
あと私は出来ませんが金魚はポイを尾鰭で破るので掬うときは頭側(上半身)をポイに乗せ尾鰭(下半身)ははみ出した状態だとポイが温存できるらしいです。
以前、和金がポイに突進してきて頭で突き破っていきました…元気すぎ
飼育するなら元気な個体を選る方が生存率が上がりますが掬うだけなら動きの鈍った個体、群れから離れてる個体、水面近くに居る個体、壁際に居る個体を狙うのも手です。

質問した人からのコメント

2011/10/16 08:40:10

ありがとうございます。やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2011/10/1522:58:20

それなりの回数ですかね
それとそれなりの回数をこなして
それなりの技術を身につけれるか

まぁ自分は端っこに追い詰めて
じょじょに上に寄せてくる感じですかね