ここから本文です

アート引越センターは何故不要品を全て無料で引き取る事ができるのですか? 売...

coji_coji_ideaさん

2011/10/1520:49:26

アート引越センターは何故不要品を全て無料で引き取る事ができるのですか?

売れない物もたくさんありますよね?

閲覧数:
7,829
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxxmxsxmxxxさん

2011/10/1712:26:26

元アート作業員です

全て無料ではないのですが
営業がどうしても仕事をとりたいときや
現場が満足度向上の為の判断で
無料で回収することもあります。

本当は有料で
ベットマットやタンスだと
一万円近い価格がかかります。

ちなみにですがエアコンやテレビは
家電リサイクル法でリサイクル料・運搬料まで
法律で定められており
全国どこでも一律です。

あと廃品を無断で売るのは
会社内で禁止されています

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/1522:15:42

私の会社では不要品を年に一度ゴミ焼却場に捨てに行きます。
軽トラック1台で1000円でお釣りがきます。
行政によって価格は違うと思いますが、捨てるだけならそんなに費用は掛かりません。

パソコンやバッテリーなんかも最近は中国人が無料で取りに来てくれます。
中国に持っていって安い賃金で毒物から貴金属等を採取しているそうです。

2011/10/1520:55:38

日本で無料廃品回収車ってありますよね。あれは、古い物とか壊れた物とかを直して、中国などの発展途上国に売っているらしいです。つまり、無料でお金をあげちゃってるんですね、僕たちは。

私見ですが、それと同じかと。

2011/10/1520:52:43

単なるサービスの一環ですよね。

引っ越しって業者で内容にほとんど差はないからあと差をつけられるのは費用とサービスしかないですから、そういう付加価値を付けて他社に差をつけると言うだけのことです。