ここから本文です

ギターでGIBSON社のレスポールのいいところ・悪いところを知ってる限り教えてくだ...

sio********さん

2011/10/1520:49:57

ギターでGIBSON社のレスポールのいいところ・悪いところを知ってる限り教えてください。URLはできるだけやめてください。

補足いやいやいやいや・・・・
いいところをもう少し!!!!〔笑

閲覧数:
252
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

編集あり2011/10/1521:57:34

悪いところ。

音が古臭い。
倒すと壊れる。
重い(軽いのもあるけど)。
値段が高い。
ハイポジが弾きにくいって人も多い。
みんな使ってる。
新しいサウンドが期待できない。
垢抜けしない。
良い個体は高い。
仕上げがいい加減。
塗装が下手。
真新しさが感じられない。
ピックアップセレクターに手がぶつかる。
足に落とすとただでは済まない。
ストラップピンのねじが抜けやすい。
ストラップが肩に食い込む。
アームプレイができない。
亜種作り過ぎ。
偽物が大量に出回ってる。
音が太いと思われてる。
俺に似合わない。
どんなに頑張って高いの買っても、俺のLespaulの方が良いって言われるし、事実その通りだったりする。
買ってもジミーペイジになれない。
30分を超えるステージだと、前かがみになる。
持って走り回るとすぐ息が切れる。
5万くらいのコピーがそっくりな音だったりする。
パーツ代がバカみたいに高い。
上手く使おうとしても裏切られる。
リハーサルで疲れる。
サドルのアジャストスクリュがPU方向にあるので、オクターブ調整しにくい。
そこに変な針金がついててうざい。
インチ工具が手に入りにくい。
すぐにクリアが白濁する。
ヘッドのロゴ付近がクリア塗装が剥離しやがる。
ゴールドパーツはすぐメッキが落ちる。
Zep弾け!とか昔のベック弾け!とか、無理難題を強制される。
頑張って弾くと、貸してみろ!と酔っ払いに言われて、しかもそいつが上手い。
ネックバインディングがあるがためにフレット打ち直しが高くつく。
とにかく生意気なんだよコイツは!


良いところ。

悪い子ほどかわいい。

悪いところ。

音が古臭い。
倒すと壊れる。
重い(軽いのもあるけど)。
値段が高い。...

質問した人からのコメント

2011/10/15 23:20:00

一安心 そういう考え方もできる・・・・・か?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2011/10/1522:39:49

↓の方は良い点ばかり挙げていますよw