ここから本文です

最近ヤフコメなんかをみていると、民主党にたいして「売国奴」「朝鮮」などと罵るのを...

rig********さん

2011/10/1522:45:21

最近ヤフコメなんかをみていると、民主党にたいして「売国奴」「朝鮮」などと罵るのを良くみかけます。
おそらく朝鮮学校無償化などの政策に対して嫌韓、中などのエセ右翼かぶれが得意げになっているのだと思いますが、彼らの特徴は民主党が悪いから自民党が良いという何ともフラフラな考えで政治をみていることだと思いますが、稚拙極まりないと思います。
彼らの嫌韓、中論理でいうなら昭和に韓国中国と国交回復に躍起になっていた自民党のほうがよっぽどの大悪党のはずなんですが皆さんどう思いますか?

ちなみに私は民主党支持でも何でもありません。
ご意見お聞かせ下さい。

長文失礼しました。

補足私も含めてですが皆さんに共通していることがあります。それは自民はいいとはいえないが民主はもっと悪いという言い回しです。なぜ自民のほうが良いと断言できないのですか。皆さん結果的に自民のほうが良いとはいっていますが必ずその前に自民も~だがという句が付いています。要するに責任回避という日本人の気質が日本国の政治の土台にあると思いませんか。

閲覧数:
4,086
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

編集あり2011/10/1906:50:30

まず質問者は自民の愚を知らないくらい政治に興味がなかった人々が、民主党を叩き始めてるというのがどういうことかを理解すべき。

政治に興味ない人々でも気づくほど民主党はかつてないほど腐ってるってことだよ。むしろ叩かれて当然だし、民主党の危険性を少しでも国民が知ってくれるなら、自民の愚を知らない人々とか関係なく叩くことに意義があるとすら思うよ。

ところで自民もダメだとするなら質問者はどこの政党が第一党になれば日本はましになると踏んでるんですか?全然前向きな意見が書かれてないじゃないか。

ただ単に何もわからず民主党批判してる輩に文句いいたいだけ?

それならあんたもヤフコメの住人とあんま変わらなくない?(笑)

質問した人からのコメント

2011/10/19 12:40:44

成功 何いってるんですか。私は選挙権を取得してから自民以外に入れたことはありません。問題は貴方のような一貫性のない方が感情的になって時勢に迎合してしまうことなんです。それこそが憂うべきことです。
先の選挙の総投票数をみるとそれまでと劇的に変わっているわけではない。つまり少なくとも国民の4割近くが一貫性がないのです。メディアの情報を鵜呑みにしてしまっているのでしょう。所詮諸記事も記者の主観であることをお忘れなく。




ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

our********さん

2011/10/1602:19:16

自民党がいいのではなく、民主党が駄目なんです。お聞きしますが、民主党政権になっていい事ありました?

福島原発では2月の老朽化チェックを怠り、3月に事故、すぐ対応すればメルトダウンは防げたのに菅直人はダラダラと責任逃れをしたあげく、アメリカにどうしたらいいかと何度も何度も質問するような体たらくです
ちなみに質問は100項目にも渡ったそうです

民間の方が対応が速かったのはご存知かと

政府の発令が遅れたせいで震災では助かった方が、被災地で沢山亡くなりました
和歌山の台風被害もですよ。小泉総理の時は6時間で発令しましたが、野田総理は4日後です

政府が発令しないといろいろな機関が動かせないのです

また、民主党になってから中国は尖閣諸島・韓国は竹島と対馬・ロシアは北方領土を主張してきましたね

アメリカも韓国と一緒に日本に向けてパフォーマンスをし、TPP参加の圧力をかけてきました

なぜか?民主党には政治能力がないと知ってるからです
あなたより諸外国のほうがよくご存知で(笑)

さらに野田政権は増税を表明しました
一方、メディアやネット会社が減税になるのはご存知ですか?
おかしいですよね
でもメディアはあまり民主党を叩かなくなりました(笑)

ちなみに自民党は放送税を取る方向性でした
その途端の自民党バッシングです。で、みんなメディアの言う通り民主党に入れたわけです

民主党なんて在日コリアンからお金もらってるのに叩かない。外国人献金は違法なのにおかしいですよね(笑)

韓国大統領が「日本の金は我々の自由にできる。日本人は気付かない(笑)」と発言したのはご存知ですか?
ちなみに韓国政府から日本のメディア各社に賄賂が渡ってるので、絶対韓国の不利になる報道はしません
ガストのキムチの件もですね
また、韓国の射撃場で日本人が7人も死んだ事すら知らないですよね
民主党は全てスルーしてます

jag********さん

2011/10/1600:45:45

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
民主党の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/20.html
マスコミの正体
http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU&feature=related
マスコミが報道しない民主党の実態
http://www.youtube.com/watch?v=W6pTk3Z6nl8
民主党の大久保勉が外貨準備名目で韓国と中国を助けると表明。
http://www.youtube.com/watch?v=VydW8GQUIZ4
【嘘か真か】韓国大統領の日本軽視、見下し発言
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/294.html
売国議員ランキング
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/119.html
売国議員リスト
を見たら、気持ちが分かるようになると思います。
わたしは、民主党の中にも愛国議員さんがいると思いますが、ごく少数で、
自民党にも売国議員さんがいて要注意と思ってます。

tne********さん

編集あり2011/10/1523:17:11

民主党に対して「売国奴」「朝鮮」と言うのは、北朝鮮拉致加害者側の親族が所属する「市民の党」へ菅が6000万以上もの献金。鳩が1000万以上の献金。他民主党議員も合わせると約2億円ぐらいの献金をしているのと、民団が民主党を支持しているから。

それで、菅は朝鮮学校無償化再検討と発言したり、外国人参政権・人権救済保護法案を可決させようと必死になっている事からです。

これは、テレビでも報道されているので、デマではありません。

自民党の方がマシと思っているのはいいのですが、何故か麻生元首相をやたらに持ち上げているのは不思議です。

自民党は中国との国交正常化と日韓基本条約は当然の事でしょう。核保有国と隣合わせだと脅威ですし、外交上は必要な国です。

それから、民主党議員の公設秘書には在日韓国人がいるそうです。

ali********さん

2011/10/1523:02:19

ぜんぜん逆でしょ。
自民党が良いとは言わんけど、何の根拠もなくただ自民党が悪いからというだけの論拠で民主党を擁護しているのが民主党支持者。自民党を支持する人は多くが自民党時代の具体的な政策や民主党との違いをあげている物が多い。それと、

>朝鮮学校無償化などの政策に対して嫌韓、中などのエセ右翼かぶれが得意げになっているのだと思いますが

何言ってるんですか。あなたは朝鮮学校無償化に賛成なのですか?
ちゃんと考えれば嫌韓や嫌中、或いは右翼かぶれは関係ないでしょ。どうして日本という祖国に対して害を為し続けている国交も持たない国家の、しかもその母国の意向を受けて教育方針を定めている物に日本国内で日本の税金を使って補助する必要が有るんですか?馬鹿も休み休み言えという所です。

常識と良識を持った当たり前の日本人なら反対が当たり前。
拉致実行犯を要する団体に献金してたり、その筋からの支援、援助で政治活動が出来ている民主党という政党の政治家じゃ有るまいし、其れこそ何を言ってるんだか。

>何ともフラフラな考えで政治をみていることだと思いますが、稚拙極まりないと思います。

上記したとおり其れはそっくりそのまま民主党支持者の事です。
自民党は例えば政権末期の麻生政権やその二つ前の安倍政権で確かな功績も残し、国益を守ってますからね。
国益を切り捨て続ける民主党を支持する事こそが根拠を何一つ列挙できない人達の特徴であり、だからこそ今更無意味な自民党批判しか出来ないんです。

>彼らの嫌韓、中論理でいうなら昭和に韓国中国と国交回復に躍起になっていた自民党のほうがよっぽどの大悪党のはずなんですが皆さんどう思いますか?

そのとおりですよ。自民党なども売国の権化でした。勿論其れは政権によって、ですけどね。河野幹事長等は調査もしないのに調査したと嘘を付いて従軍慰安婦の存在を認めて謝罪談話を出しました。
後年、従軍慰安婦が実際に存在したという証拠が次々に捏造だと発覚し、調査など実はしておらず、単に相手がそういうから信じただけだと告白しています。
小沢一郎氏は幹事長時代に米国とどっぷりで、バブル崩壊の余波を食い止める為に始めた公共投資の一部を自らの利権の為に流用し、効果を減退させた。

まあ他にも数え上げればきりがない自民党の売国ぶりもどうしようもない。
しかし逆に国益に適う政治を行った一面も持っており、時代時代の流れ次第ですが後半の、と言うか奇しくも小沢氏が抜けた後の自民党は結果的に失敗はあってもおおむね国益優先で来ましたよ。

そこらへん、全てにおいて日本を破壊してしまう事ばかりしかやらない民主党とは雲泥の差です。
ちゃんと目を開いて物事を公平に見てくださいな。如何にご質問者の理解が偏り、間違っているか判るでしょうから。

awe********さん

2011/10/1523:01:53

「外国人参政権法案」の国会提出回数
公明党 27回(賛成)
民主党 15回(賛成)
共産党 11回(賛成)
自民党 0回(反対)

これを見る限り、自民党が保守寄りなのは事実でしょ


>>国交回復に躍起になっていた自民党
そりゃあネットでよく聞く国交断絶なんてできるならした方がいいけど、無理でしょ
国交回復程度で売国になるのか?