ここから本文です

電車の中で煩い人への注意…皆様はした事ありますか?私はいつもしようかしまいか悩...

noz********さん

2011/10/1600:41:19

電車の中で煩い人への注意…皆様はした事ありますか?私はいつもしようかしまいか悩みます。
中年のおばさんが座席に向かい合わせで座り、大声で会話。やめる気配も無い。
満員電車なのに子供(幼稚園児と小学生位の三家族位の集団。)に円を組ませDSをやらせ自分達はママ同士で大声で会話。
ゲームも大人しくしてる訳で無く、ギャーギャー騒ぎながら。
満員電車なのにゲームを辞めさせる様子もなけりゃ、円陣を辞め詰める事もさせない。それどころか私に寄り掛からせる。というか明らかに子供が私に体重を預け、寄り掛かってるのに親は注意もしない。私は何度か押し返しても寄り掛かる事を辞めない子供。
家族四人(小学生の男の子二人と両親)中学年位のそれなりに大きい子供がぎゃーぎゃー騒ぐ。ごっこ遊びなのか台詞みたいなのを連呼。両親は注意する所か父親は一緒になって騒ぐ始末。母親は微笑ましそうにニコニコ。まぢでふざけんな!!って思います。私も子供居ます。でも我が子には大人しくする様に躾てるし、うるさくした時はすぐにキツク叱ります。電車から降ろそうとしたりもします。(大抵私が怒れば静かにしますが…)我が子も煩い人に敏感で「何であの人煩いの?同じ電車嫌だ…」と言います。同じ母親だからこそ煩い子供には特にイライラします。
そういう時は他の乗客も明らかにイライラしてます。でも誰も注意はしないんですよね…私はいつも注意したいけど、誰も注意しない中で注意して目立ちたくない。又、子供に騒がせる様な馬鹿親だから注意しても無駄じゃ…注意に逆上でもされたらそれこそ周りの迷惑になるかも…など色々考えて結局イライラが募るだけです。
皆様は注意したりしますか?するとしたら何て言いますか?今後、注意する時の参考にさせて頂きたいです。
それとも注意はし

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2011/10/1600:44:14

注意はしませんね。なかなか。
でも、ぶつかってきたら肘鉄したりします。

ああでも、逆にそういう状況なら言いやすいですねえ。
「ここは公共施設なんですが」ぐらいのことは言うと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる